うちごはんを中心にいろいろ日記


by cheerful326
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

くら昆で

くらこんの塩昆布で炒め物、最近マイブームです。

昨日の晩ごはん
a0040792_18422258.jpg

*かつおのたたき
*春キャベツと豚肉のくら昆炒め
*揚げ茄子のおろしかけ

春です。4月です。
youちんも3年生となりました。

実家の引越しも無事終わりました。

あ、その前に私のお誕生日がありました。
そろばん教室の帰りにyouちんが買ってきてくれたケーキ。
「ママはチョコが大好きだから」
a0040792_1848431.jpg

自分の持っているお金の範囲で買い物もできるようになったね。

算数はそろばんのおかげでだいぶ上達できたと思います。
問題は国語。
2年生最後の日、持ち帰った図書カードを見てずっこけました。
a0040792_18524399.jpg

ナントカレストランばっかり~。
おもしろそうだけど(笑)

さてさて、お花見は行かれましたか?
我が家は日曜日に出かけてきました。
a0040792_18565553.jpg

桜の下でバーベキュー。ビール!
そして爆睡。

月曜の雨で桜もだいぶ散ってしまいましたねー。



「花の色はうつりにけりな いたづらに わが身世にふる ながめせしまに」

小野小町はうまいこと歌ってんなぁ。
[PR]
by cheerful326 | 2010-04-14 19:02 | 晩ごはん