人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちごはんを中心にいろいろ日記


by cheerful326
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初試合

昨日はyouちんの空手の初試合の日。
習い始めて6ヶ月。
まだ白帯のyouちんの相手はワンランク上のオレンジ帯。
勝てるわけ無い試合だったけど、よく頑張りました。
負けても悔しがらず、緊張感も無いyouちんでした~。
試合の前の緊張で吐いちゃう子や、泣き出す子。
なんか、こっちまで緊張してきて手に汗にぎちゃったりして。。。
それに比べ我が子の悠々とした様子。
「ママはあっち行ってて。恥ずかしいから」だって。
はいはい、ちゃんと子離れするもんね、ママだって。
初試合_a0040792_21381118.jpg

昨日は試合。今日は再び稽古。
youちんを空手道場まで送っていった帰り、なんか人だかりができてて泣き叫んでる小学生がいて。頭から血を流してる。自転車で転んだらしい。
げげっ。空手着きてるしー。youちんの空手で一緒の子じゃないのー!
すでに救急車を手配してくれた人がいて救急車とその子のお母さん待ち。
救急車の方が先に来て、お母さんがなかなか来ない。
「おかあさん、おかあさんー」
泣き叫んでる男の子。
かたくなにお母さんが来ないと救急車には乗らないって拒んでる。
痛くて怖くて早くお母さんに来て欲しかったんだね。
うんうん、わかるよ。その気持ち。
去年の今頃youちんも鼻の下縫う怪我したからね。
男の子は、痛いこととかコワイことになるとどんなに強がっている子だって
「おかあさーん」なんだよね。
無事お母さんがやって来て救急車に乗っていきました。
そして、変な汗かいちゃった私。
昨日も今日も。。。

初試合_a0040792_2150197.jpg

いつぞやの幼稚園のおべんとう。
「QOOおべんとう」です。



++人気blogランキング++参加中です!
他にも素敵なブログがたくさんあります。

Cheerful Kitchen
by cheerful326 | 2007-06-04 21:51 | おべんとう