人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちごはんを中心にいろいろ日記


by cheerful326
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またまた!からくり忍者屋敷!

昨日また忍者に変身になって来ました。
ちびっこ忍者装束でうろつくyouちんは「さくら」と思われてんじゃないか?
だったら、バイト料ちょーだい♪
またまた!からくり忍者屋敷!_a0040792_15345448.jpg

忍者屋敷のお兄さんも興奮して自分の携帯持ってきて
「写真撮って~♪」って渡されちゃった。

夏休みの工作のyouちんの作品はこれ。
またまた!からくり忍者屋敷!_a0040792_15373469.jpg


針金で人の形をかたどって紙粘土で忍者に成形しました。
これは色を塗る前の素っ裸忍者。
またまた!からくり忍者屋敷!_a0040792_15385874.jpg


いつまで忍者熱は続くんだろー?

さて。
数日前の晩ごはん。

またまた!からくり忍者屋敷!_a0040792_1552874.jpg

レンコンの肉詰め焼き

いつもはフライにするんだけどなー。
パパが今ダイエッターやの。
だから油少なめにしてフライパンで焼きました。
ちょい焦げやーん(笑)

またまた!からくり忍者屋敷!_a0040792_1545392.jpg

なすとパプリカのソテー生ハムのせ

なすとパプリカをオリーブ油で炒めて(あ、その前にニンニクをつぶして香りづけした)
コンソメ顆粒少しと塩コショウで味付けし、ぶどう酢で風味をつけたものを生ハムにくるんで頂きました。
適当に作った一品ですが、これがこの日一番上出来だったな。
ビールじゃなくてワインがほしかった。


またまた!からくり忍者屋敷!_a0040792_15485526.jpg

*メニュー
レンコンの肉詰め焼き
なすとパプリカのソテー生ハムのせ
海藻サラダ
切干大根
もろきゅう
キムチ
ビール


++人気blogランキング++参加中です!
他にも素敵なブログがたくさんあります。
by cheerful326 | 2008-09-16 15:53 | 晩ごはん