うちごはんを中心にいろいろ日記


by cheerful326
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラブレター

今日、初恋の人から手紙が届きました。

----------------------------------------------------------


よーみ、元気?
今でも男のスーツ姿に執着していますか?スーツ男の雰囲気に騙されたりしていないか気になります。

よーみが「もっと私に興味を持ってくれる人と付き合う」と言い捨てて別れたあの日から、もう26年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけ。驚いたかな。

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、ひどい恋愛をしていたなぁと思います。基本的にモテたし人気者だったよーみに対し、おれは地味で日陰の存在だったから、いつもジトジトして迷惑をかけていましたね。おれに「堂々としてよ。いいところもたくさんあるんだから」と勇気付けながら、だんだんと距離を置いていったよーみが今でも忘れられません。

あ、そうそう、よーみからしてみればおれは初恋の相手でしたね。付き合った当初はやけに「恥ずかしい」という発言を連発していて、こっちが恥ずかしくなった記憶があります。今思えば、むしろ恥ずかしいのを好んでいたんですね。

付き合い始めのころ、よーみは平気で「いつか結婚してあげてもいいよ」などと言っていましたね。あまりの強気(意地っぱり)に唖然としたけど、その気持ちは嬉しかったものです。今でもその話は有効なのでしょうか。

恋愛を総括して言えば、きっとおれはよーみと付き合うことができてよかったのだと思います。いつもどこかにいってしまいそうなよーみと付き合って、最終的には自分との戦いだということを学びました。

いろいろ書いたけど、おれはよーみのことがそれでも好きでした。これからもよーみらしくいられるよう、あと、腹筋を割るという夢もそのまま追いかけながら、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. お腹の肉を丸く掴んで「タコヤキ」とかやってたよね…。

-------------------------------------------------------------------
うそぴょん。
今日はエイプリルフールです。

こちらのサイトでやってます。

架空のラブレターだけど
内容的にはちょっと胸キュンな部分もある、ある!

お腹の肉って…タコヤキって…
かなりリアルやん(笑)

スーツ姿の人が実は昔、好きだったし(笑)
今はなんも感じないけど(笑)

興味ある方、やってみてくださーい。
[PR]
by cheerful326 | 2009-04-01 19:32 | その他