人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちごはんを中心にいろいろ日記


by cheerful326
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すき焼き丼

今日は「どんぶり同好会」の日。

先月はお休みしたので、今月は絶対参加したかったです。
だけど、この土・日、仕事だったので買い物に行ってましぇん…。
買い物に行く時間があれば、アレンジ丼でも作りたいなぁ~と思っていたのですが
結局買い物に行けなかったので、今日のお昼ごはんに食べた丼をアップしまーす(^^)

昨夜すき焼きをした残りで「すき焼き丼」
すき焼き丼_a0040792_19395953.jpg


お値段の方はちょっと算出できません。
なんせ残りものですから~。
特価のお肉2パックと野菜やらで1000円弱でした。
ちょうどひとり分くらいのクタクタになった残りが鍋で拗ねているので
これをごはんにのせて紅ショウガと温泉卵トッピングです。
youちんが食しました。

私は…冷蔵庫にあるもので
こちらの「にんにく醤油 DE やきそば」をいただきました。
すき焼き丼_a0040792_1946068.jpg


youちんに「どっちにする~?」と聞いたところ
「にくたまご!」と答えました。
ええ。肉に卵で「すき焼き」です(笑)
youちんと話していると時々連想ゲームみたいな会話になります。

それにしても。
もう夏です。
夏のサンダル買わなくっちゃ。
デニムレギンス買わなくっちゃ。

でもバーゲンは行きません。
バーゲンはいろいろと失敗買いしちゃうし…というのは言い訳。
若くないのでそんな体力ありませーん。

「どんぶり同好会」の皆さまのところへのトラバ少し遅れるかもしれません。
ごめんなさい。
by cheerful326 | 2009-07-05 21:01 | どんぶり同好会