人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちごはんを中心にいろいろ日記


by cheerful326
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お盆休み

我が家のお盆休みは、パパ実家と過ごしました。
みなさんは、いかがお過ごしですか?

今年も「千里阪急ホテル」にてお泊りさせてもらいました。
いいお部屋でした。
窓からはプールが見える。
緑も多い。
お盆休み_a0040792_2115854.jpg

チェックインからチェックアウトまでのぎりぎりホテルでのんびり過ごしました。
「仕事で疲れたでしょう!」と
義母からのご配慮でした。

晩ごはんはみんなでホテル内のサマーフェスタで。
今年は「ご当地グルメスタジアム」でご当地別の御馳走がチケット方式で食べらます。
東北エリアの『冷製うにのロワイヤル』からはじまっていろいろいただきましたが
写真は無しです。
だって義父・義母・義兄に義姉たちとの会食だもん。
そんなことできなーい(汗)
youんの面倒も見なくちゃいけなかったし…。

でも、大体こんな感じでした。

近畿エリアでは「ジャンボお好み焼き」に子供たちもびっくり!
お盆休み_a0040792_21101930.jpg


中部エリアでは「鮎の塩焼き」
お盆休み_a0040792_21113863.jpg

生きたままの鮎に竹ぐしを口から刺して、youちんも大興奮!
「生きてる」「血が出た」「ピクピク動いてる」
とガラス窓にへばりついて実況中継していました。

関東エリアでは「鮪山かけ丼」
お盆休み_a0040792_21145333.jpg


もうお腹いっぱいになった頃、かわいいものを発見!
で、見本に飾ってあったものを写真に撮ろうと思ったら
丁度注文中の女性が、「せっかくだから私の注文したものを撮ってください」
って声をかけてくれました。
それがこれです。
お盆休み_a0040792_21212345.jpg

何に見えますか?
「トトロのハンバーグとポニョ」です。
かーわいいでしょ?
食べたかったんだけどね…。
「牛タンの塩焼き」と「名古屋手羽先」と「近江地鶏とサーモンのサラダ」を
両手いっぱいに持っていた通りすがりに見かけてしまったので
もう後には引き返せなかったの(涙)

翌朝はホテルのバイキングにて。
和食と洋食ある場合、両方食べたいよねー。

和食はこんな感じ。
お盆休み_a0040792_21292280.jpg

洋食はこんな感じ。
お盆休み_a0040792_21294716.jpg


私は最初はパンバージョンにて。
おかわりは、和食のおかずだけプレートに取って来ました。

youちんは和食をたべてから、手作りサンドウィッチに挑戦していました。

なんだか食べてお盆休みは終わりです(笑)
by cheerful326 | 2009-08-15 21:33 | おそと