うちごはんを中心にいろいろ日記


by cheerful326
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:パーティー( 6 )

BBQ

a0040792_1425931.jpg

この間からyouちんが「パーチーしよ。焼肉パーチーしよ」とうるさいかったの。
彼は「バーベキューしよう」と言いたかったそうです。。。
せっかくなのでMY実家の両親誘って、昨日はBBQしてきました。
お外で食べるご飯ってなんて気持ちいいんでしょうね~(^^)


明日はこどもの日ですね~。
youちんが幼稚園で作ってきた鯉のぼり。
a0040792_14121298.jpg

年長の今年は和紙を使った豪華バージョンだぁっ。

で、こちらは義父からyouちん宛てに届いた鯉のぼり。
(写りが反対でゴメンナサイ)
風流堂の和菓子です。
a0040792_14135085.jpg

中はあんこがドーン。
a0040792_1415977.jpg

BBQのあと、おいしくいただきました。


++人気blogランキング++参加中です!
他にも素敵なブログがたくさんあります。

Cheerful Kitchen
[PR]
by cheerful326 | 2007-05-04 14:21 | パーティー

クリスマス♪

あっという間にクリスマスも過ぎちゃいました。
22日の午後から持ち寄りのおかずたちを持って子供のためにクリスマスパーティーを開きました。
a0040792_18131147.jpg

私はサンドイッチと揚げ餃子と残ったパン耳で揚げパン。
a0040792_1816068.jpg
a0040792_1816750.jpg

a0040792_18164846.jpg

ケーキはゆかチンとちらきちゃん担当。
子供たちにはチョコ。大人はビターにモカでした。
a0040792_18171766.jpg

他にもいろいろ、どれも美味しかった!
晩御飯いらんって感じでした。
ヨーコちゃん、ちらきちゃん、ゆかちん、ウォーレン、お疲れ様でした。

そして、24日のイブには家族でケンタッキーをむしゃむしゃ。
a0040792_18231885.jpg


またお正月が来て…ご馳走いっぱい食べられますね。
(食べることばっか…(笑))




++人気blogランキング++参加中です!
他にも素敵なブログがたくさんあります。

Cheerful Kitchen
[PR]
by cheerful326 | 2006-12-26 18:26 | パーティー

サンタさんからの贈り物

a0040792_17184160.jpg


*ほうれん草のベーグル・豆腐のクリームチーズのせ(ジュノエスク)
*コロッケ
*柿
*カフェオレ
---------------------------------------------------
まだまだサンタさんを信じているyouちん。
窓に貼り付けたジェルシートのサンタさんに向かってお祈りのポーズを…。
「エヴァンゲリオンの人形がもらえますように!」
その祈りの言葉を聞いたパパは目をひん剥いてましたがな!
パパちゃん!あなたのせいよ!
youちんがエヴァンゲリオンに目覚めたのは!(怒)
スロット台に、そのエヴァンゲリオンなるものがあるらしく、アニメを見たことがないパパが
何気に借りてきたレンタルビデオに釘付けになってしまったyouちん。
幼稚園で「エヴァンゲリオンの人形をサンタさんにもらってん」って言っても
みんな「はぁ???」ってなるよ(泣)
そんなマニアックな人形はリサイクルショップにしか売ってなく、パパサンタは仕事から帰ってきた午後10時過ぎに車飛ばして探しに行ってましたよー。
そりゃ、責任取ってもらわないとね!
パパサンタの活躍のおかげでyouちんは その怪しげな人形をゲッチュウ…。はぁぁぁぁ。

さて、私にもサンタさんはやってきました。
一ヶ月前、ドロボーされた原付バイクが出てきましたとさ。
イブの日、警察に向かいボロボロになったバイクと再会。
おかーさんが綺麗にしてまた乗ってあげるからね!





++人気blogランキング++参加中です!
他にも素敵なブログがたくさんあります。

Cheerful Kitchen
[PR]
by cheerful326 | 2005-12-26 17:38 | パーティー

joyeux noel !

a0040792_1474457.jpg


ユカちゃんに教えてもらいながら久々のケーキ作り。
飾りつけはyouの係りだったけど、一体どんだけキノコのチョコのせんのさ~という結果になってしまった(笑)
見栄えはデブデブノエルだけど、お味はグ~~~だったよ。
My実家に持っていってみんなでいただきました。
ユカちゃん、毎度毎度さんきゅう☆


++人気blogランキング++参加中です!
他にも素敵なブログがたくさんあります。

Cheerful Kitchen
[PR]
by cheerful326 | 2005-12-23 14:08 | パーティー

クリスマスパーチー♪

a0040792_123616.jpg


*ショウちゃんちにてクリスマスのご馳走!
------------------------------------------------
今日は子供のためのクリスマス会。
お友達のチアキちゃーん、ユカちーん、今日は本当にお世話になりました!
たくさんのお料理をゴチになりましたっ。
子供にとっても大人になってもいい記念になりましたよー(感激)

ユカちんがつくってくれたガンダムのお面!
絵がすっごいうますぎっ!(またまた感激)
a0040792_12454124.jpg





++人気blogランキング++参加中です!
他にも素敵なブログがたくさんあります。

Cheerful Kitchen
[PR]
by cheerful326 | 2005-12-22 21:35 | パーティー

食べすぎ!

a0040792_2045640.jpg


*ホームパーティのご馳走いろいろ
----------------------------------------------------
youが習いに通っている英語の先生の家でホームパーチー!
もぉ~食べすぎでお腹いっぱい!動けませーん。
一番おいしかったのは、お肉屋さんのSちゃんパパが昨夜焼いてくれたという「肉のたたき」!
あー、楽しかった♪
子供たちも大騒ぎ。
残り物をみんなで分けて持って帰ってきたので
パパにはそれを晩御飯にしてもらいます。
残り物でもいろいろあるから、ちょっとしたご馳走になるよー。



++人気blogランキング++参加中です!
他にも素敵なブログがたくさんあります。

Cheerful Kitchen
[PR]
by cheerful326 | 2005-11-26 20:09 | パーティー