うちごはんを中心にいろいろ日記


by cheerful326
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:おやつ( 3 )

好物のおやつ

今日は私の大好物のご紹介を…。
これ、です。
a0040792_19343318.jpg

酒粕をトースターで焼いて砂糖をまぶして食べるもの。
パパ&youちんは白い目で私を見てます(笑)
そんなの食べ物じゃないと…言うかんじで(笑)
私は子供のころから食べてました。
実家ではストーブにアルミホイルをひいてこんがり焼いてました。
他にも食べてる人いるかなぁ~?
いたら嬉しいのになぁ~。

今日はyouちんの小学校の説明会でした。
よりにもよってこんな寒い日にィ~。
学校の講堂って懐かしかったけど寒々しかった。
説明会の後、備品の購入があって体操服とか文房具とか買いました。
いよいよ!という感じです。

++人気blogランキング++参加中です!
他にも素敵なブログがたくさんあります。

Cheerful Kitchen
[PR]
by cheerful326 | 2008-02-13 19:54 | おやつ

自分の時間

a0040792_13581634.jpg

(今日のおやつ)
送っていただいたサツマイモで焼き芋

youちん絶賛の焼き芋。
昨日も焼いたんだけど、今日もおやつはこれにしてって。
旬のものを美味しくいただきながらシアワセがひしひし。。。
----------------------------------------------------
時間を上手に使えばきっともっと自分の時間が作れるのだろーけど
最近、ちょっと疲れ気味でその余裕がない。
沸々とこみ上げるストレス(←ホントか?)を感じるときは
サラを聞く。
a0040792_14326100.jpg

この美しい歌声にどんなに癒されていることか。
子育ては楽しいけど、時には負担に感じるときもアル。

そして今日もサラを聞きながら頑張るのだ!

++人気blogランキング++参加中です!
他にも素敵なブログがたくさんあります。

Cheerful Kitchen
[PR]
by cheerful326 | 2006-11-21 14:08 | おやつ

木製アルファベット

a0040792_1328380.jpg


【今日のおやつ】
シフォンケーキのショートケーキ風
--------------------------------------
シフォン型で焼いたケーキをショートケーキ風にしてみますた。
ちょっと膨らみが足らなかったけどお味はまぁまぁ。
youちんのお誕生日まであと約1ヶ月。
改良の余地ありです…な。
シフォンケーキ歴の長い友達にいろいろアドバイスをもらったので
今度は大成功さー!(自分に言いきかせる私)

a0040792_13332493.jpg

アメリカから「木製アルファベット」が届いたので
雅姫さん風に飾ってみますた。
次回shopにご紹介予定です。

++人気blogランキング++参加中です!
他にも素敵なブログがたくさんあります。

Cheerful Kitchen
[PR]
by cheerful326 | 2006-05-11 13:36 | おやつ