うちごはんを中心にいろいろ日記


by cheerful326
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

a0040792_1342274.jpg


*ごはん
*納豆
*照り焼きチキン
*ツナ大根サラダ
*ポン酢じゃこ
*味噌汁(にら・おあげ・大根)
---------------------------------------------

最近、土曜日になると雨です。
youは10時から英語教室へ行き、終わってからも先生の家で一時間ほど遊ばせてもらい、
そのまま同じマンション内のお友達の家へなだれ込み…。
ちょうどお昼タイムだったので餃子を焼いておにぎり握って持って行って、Cちゃんちで食べました。これから毎週の土曜日はCちゃんちでランチタイムになりそうです。
なぜなら、英語教室が終わったあと、当然のようにうちの子はCちゃんちについて行ってしまうの。
あー、来週の土曜日はちょっと頑張ったものを作って持っていこうかな?





++人気blogランキング++参加中です!
他にも素敵なブログがたくさんあります。

Cheerful Kitchen
[PR]
by cheerful326 | 2005-10-29 13:39 | 朝ごはん

回転寿司と焼肉の戦い…

a0040792_1257072.jpg



*味噌カツドッグ
*ツナ大根サラダ
*プチトマト
*クノールのコーンスープ
------------------------------------------

昨夜は久しぶりの外食Day。
なのに…。
「焼肉!」と言い張る私にyouは「くるくる寿司!」と対抗してきた(怒)
(you語録   くるくる寿司=回転寿司)
最近、「いくら」にご執心のyou。
くるくるとお寿司が回ってくる様は、子供にとっては楽園らしい。
大人気なく抵抗するのもなんなので、仕方無しに子供の意見を聞くことに…。
あー、youのおバカ(泣)
でも、もっと可哀想なのはパパでした。
お昼ごはんも回転寿司だったんだってー。
かわいそー。





++人気blogランキング++参加中です!
他にも素敵なブログがたくさんあります。

Cheerful Kitchen
[PR]
by cheerful326 | 2005-10-28 13:10 | 朝ごはん

サバイバーな女

a0040792_2059144.jpg


*じゃがベーコンフランス
*キャベツのカレー炒めとウインナー
*アロエヨーグルト
*オレンジジュース

-----------------------------------------------

そう、私はサバイバーな女。
ジーンズのポッケにレンチを差込み、子供たちのいる公園に登場。
そして、youの自転車のコマを取ってコマなし自転車に変身させる。
子供たちが群がる中、さび付いたネジを回転させるのはかなり力が要りました。
「今度パパに取って貰おうねー」なんて絶対言わない。
だってパパに頼ってもいつやってくれるかわかんないんだもん。


そう、そして息子もサバイバーな幼児。
コマなし自転車を一度も練習することなく、かなり乱暴な乗り方で乗りこなした。
いつか誰かを引くんじゃないかとちょっと心配…。


でも。
サバイバーな母親でも。
ちょっとは息子の自転車初乗りに関わりたかったな。
たとえば。
「こわくないからねー」と言いながら後ろを持ってあげたりとか。
そして知らない間に手を放して、「乗れたじゃない~♪」と褒めたりとか。
あぁ…いまいち息子の巣立っていく感が理想とダブらない(泣)

++人気blogランキング++参加中です!
他にも素敵なブログがたくさんあります。

Cheerful Kitchen
[PR]
by cheerful326 | 2005-10-26 21:13 | 朝ごはん

寝不足

a0040792_13455346.jpg


*チキンときのこのピザ
*サラダ
*煮物
*コーヒー

----------------------------------------------------

昨夜は大変な夜でした。
youが夜中に2度もゲ○ンパ。
シーツからパジャマからその他もろもろの洗物で、今朝は3回も洗濯機を回しました。
当の本人は「昨夜は大変やったなぁ~」と言いながらいつもどおり朝ごはんを食べ、
マジレンジャーの歌を歌いながら元気に幼稚園に登園しました。
あー、ホントに子供って…急に悪くなって急に元気になる!

しかーし、youのゲ○ンパよりビックリしたこと。
それは、パパがお風呂場で汚れたものを手洗いしてくれたこと。
夜中、呆然とyouを着替えさせる中、「すこしだけでも流しておいたら明日楽やよな」って。
あれれ?オムツも替えたことがなかった人が、どうしちゃったの?
でも、感謝感激…。ウルウル…。

幼稚園のお弁当アップしました。

++人気blogランキング++参加中です!
他にも素敵なブログがたくさんあります。

Cheerful Kitchen
[PR]
by cheerful326 | 2005-10-25 13:57 | 朝ごはん

目玉おやじ

a0040792_1932530.jpg


*パン・オ・カレンズ
*チーズフランス
*サラダ
*コロッケ
*ダージリンティー
*梨

----------------------------------------------

a0040792_1944959.jpg


目玉おやじのパン。
youのウケを狙って買ってみた。
しかーし、youが目玉おやじを知るはずもなく
第一声に「おっぱい?」と言いました(笑)
…うーむ。


++人気blogランキング++参加中です!
他にも素敵なブログがたくさんあります。

Cheerful Kitchen
[PR]
by cheerful326 | 2005-10-21 19:01 | 朝ごはん

コロッケ

a0040792_21222499.jpg


*ミルクブレッド
*ブルーベリー・スコーン
*ベビーリーフサラダ
*アロエヨーグルト
*ホットミルク
--------------------------------------------------------

a0040792_21243073.jpg


画像のコロッケ。今晩のおかずです。
ご近所で、すごくおいしいと評判のお肉屋さんのコロッケ。
友達が買いに行くと言うので「うちの分もお願い♪」と頼んでみた。
私はまだ買いに行ったことがない。
なぜなら、そりお店のオバサンがいつも不機嫌な対応をすると聞いているから。
でも繁盛しているらしい。
それだけの魅力があるのか!とアツアツをほおばってみた。
甘いっ。

これって、おいもの甘さじゃなくって何か入ってる?と疑問に思った。
けど、くせになるかも。この甘さ。

++人気blogランキング++参加中です!
他にも素敵なブログがたくさんあります。

Cheerful Kitchen
[PR]
by cheerful326 | 2005-10-20 21:20 | 朝ごはん

ガソリン泥棒…

a0040792_21533688.jpg


*のり巻き(いくら・納豆・うにの醤油づけ)
*高野豆腐とたまご
*ウーロン茶

---------------------------------------------
朝起きたら、胃が痛い。
昨夜、パパの晩酌に付き合って冷酒飲んだせいかも。

その上、ついてない。
原付バイク乗ろうとしたら、ガソリン抜かれてる。
この間満タン入れたところなのに…。くそぉ!
youに話してもわかんないけど「ママのバイクのガソリンドロボーされちゃったよぉ」と愚痴ったら
夕方、公園で言いふらされました。「ママのバイクのエンジンがドロボーされたんだって!」
話が大きくなってるしぃ!(笑)



++人気blogランキング++参加中です!
他にも素敵なブログがたくさんあります。

Cheerful Kitchen
[PR]
by cheerful326 | 2005-10-19 22:05 | 朝ごはん

ただ飯♪

a0040792_2115581.jpg


*ガーリックフランス
*ビーフシチュー(昨日の残り物)
*レタス
*アイスコーヒー

--------------------------------------------------

ご近所友達とランチへ♪
しかもただ飯♪
なんでも、友達が入っている生命保険会社のイベントに誘われたが、ひとりで行くのが嫌なので…という理由で友達の私が同伴できることとなったのだ~。
前から行きたいカフェだったので、即答で『行く~♪』と返事しました。
ワンプレートに盛り付けられたランチはなかなかおいしく、今度また行こうと約束。
今度はちゃんとお金を払って、ね。
テラスがあったので、このいい季節の間にぜひもう一度行きたい、ね。


++人気blogランキング++参加中です!
他にも素敵なブログがたくさんあります。

Cheerful Kitchen
[PR]
by cheerful326 | 2005-10-18 21:22

パパの公園デビュー

a0040792_14195741.jpg


*イタリアンコッペパン
*目玉焼き
*きゃうり&ハム&カニカマ
*林檎ジュース
*りんご

---------------------------------------------------
「林檎ジュースにりんごって変」
パパに言われて気がついた、Wりんご。
私、頭働いてないの、朝は。ははっ。

昨日、夕方まで仕事して帰ってきたパパなのですが
公園でお友達と遊んでいるyouが「パパも一緒に遊ぼー」って誘った。
絶対来るはずがない!って心の中で思ったけど
「おーっ、じゃ、行こかー」
ええっー!うそぉ!(私の心の叫び)

きゃっきゃっと言いながら鬼ごっこをする子供たち。
「また一緒に遊んでや~」「楽しかったー」と子供たちにせがまれてまんざらでもない様子。
パパの公園デビューは成功だ!
カレはまた公園で子供たちと遊ぶこととなるでしょう…(笑)
そんな早い時間に帰ってくることもまずないんだけど、パパが公園に出ること事態が私にもママ友達にもおかしい出来事なのでした。
「あ~、大地が割れんちゃうの~?」なんて冗談も飛んでいました。
[PR]
by cheerful326 | 2005-10-17 14:37 | 朝ごはん
a0040792_2128681.jpg


*紅茶のメロンパン
*スクランブルエッグ
*菜の花のおひたし(いただきものの冷凍品使用)
*コーヒー

--------------------------------------------------------

えー、こんばんは。
一日中ブルーな日でした。
何をやってもうまくいかない日ってありませんか?
一番ひどかった出来事はドアに指をつめちゃって「ぎゃーっ」って叫びました。
youがこけて足から血を流してても「平気、平気。これぐらい痛くない!」っていう母親のくせに
自分の痛いのはパニクるのでした…。
youが「がまん、がまん。痛くないようにしてあげるから」ってバンドエイド貼ってくれました(泣)
あ…ありがとう。ママがいっつも言うセリフで励ましてくれて。
でもね。内出血してるところにバンドエイドは意味ないんだよ。
でも、君の優しさに痛みも和らいだ気がするよ。
でも、やっぱり痛いの。
君が寝たからこれからバンドエイド外して湿布するね。
明日の朝、突っ込んでこないでね!


++人気blogランキング++参加中です!
他にも素敵なブログがたくさんあります。

Cheerful Kitchen
[PR]
by cheerful326 | 2005-10-15 21:40 | 朝ごはん