うちごはんを中心にいろいろ日記


by cheerful326
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

声がー!

a0040792_14125581.jpg


*いくらのっけご飯
*揚げ出し豆腐
*しょうがの甘酢漬け
*緑茶
*風流堂の和菓子「堀川めぐり」
-----------------------------------------------
昨日の夕方から風邪のせいで声が出ません。
パパに「おっさんみたいな声」って言われてます(笑)
ひどーい!
今日は結婚記念日だというのに…。
もう、7年経ちました。
はやいものですねー。

今日はyouが幼稚園から帰ってきたらインフルエンザの予防注射に行ってきまーす。
ついでに私の風邪っぴきも見てもらおうかなぁ。


++人気blogランキング++参加中です!
他にも素敵なブログがたくさんあります。

Cheerful Kitchen
[PR]
by cheerful326 | 2005-11-28 14:18 | 朝ごはん

食べすぎ!

a0040792_2045640.jpg


*ホームパーティのご馳走いろいろ
----------------------------------------------------
youが習いに通っている英語の先生の家でホームパーチー!
もぉ~食べすぎでお腹いっぱい!動けませーん。
一番おいしかったのは、お肉屋さんのSちゃんパパが昨夜焼いてくれたという「肉のたたき」!
あー、楽しかった♪
子供たちも大騒ぎ。
残り物をみんなで分けて持って帰ってきたので
パパにはそれを晩御飯にしてもらいます。
残り物でもいろいろあるから、ちょっとしたご馳走になるよー。



++人気blogランキング++参加中です!
他にも素敵なブログがたくさんあります。

Cheerful Kitchen
[PR]
by cheerful326 | 2005-11-26 20:09 | パーティー

はぅー。

a0040792_2112546.jpg


*フレンチトースト
*大根とホタテのサラダ
*ウィンナー
*緑茶のフレーバーティー(レシピエの8516ブラビッシモ)

今週はじめ、youがお腹にくる風邪っぴきに続き、パパが一日熱を出して、最後に私がありがたく頂戴いたしました。
結構なお手前で…いやいやひどい風邪でした。
はぁー。
まだ余韻が残る中、明日はお友達とランチパーティーをしま~す。
持ち寄りパーティーなので、私は雅姫さんの本に載っていた「ミートボールパスタ」を作る予定です♪


++人気blogランキング++参加中です!
他にも素敵なブログがたくさんあります。

Cheerful Kitchen
[PR]
by cheerful326 | 2005-11-25 21:21 | 朝ごはん

製作展

a0040792_21144852.jpg


*ツナトースト
*ウインナーとオニオンのピザトースト
*柿
*コーヒー
--------------------------------------
幼稚園の行事が多い今日この頃…。
今日は製作展。
子供たちがお店屋さんごっこをします。
紙で作ったお金で買い物です。
おままごと気分で結構ママは楽しかった♪
最近アトリエに緑の絵の具がべっとりついていたなぞが解けた!
一生懸命、製作するために塗り塗りしていたんだね~。
a0040792_21174715.jpg





++人気blogランキング++参加中です!
他にも素敵なブログがたくさんあります。

Cheerful Kitchen
[PR]
by cheerful326 | 2005-11-19 21:14 | 朝ごはん

気まずい思い

a0040792_1316178.jpg


*ツナマヨおにぎり
*鶏肉と野菜の蒸し焼き・ポン酢味
*ウーロン茶
---------------------------------------
時々やってくる某宅急便のおじさん。
いつも特に会話を交わすことなく帰っていくけど気づいてますか?
あなたは十数年前、この私に告ったことがあるのですよ!

縁がなく、お付き合いすることもないまま過ぎ去った青春ですが
お互い歳を取っちゃいましたね~(しみじみ~)
荷物を受け取る時、気まずいのは私だけ?


++人気blogランキング++参加中です!
他にも素敵なブログがたくさんあります。

Cheerful Kitchen
[PR]
by cheerful326 | 2005-11-17 13:25 | 朝ごはん

ママっ子

a0040792_17524024.jpg


*焼きそばパン
*豚汁
*フルーツ(グレープフルーツ・キウイ・パイナップル)
*緑茶
-----------------------------------------------------
幼稚園で「だんじりまつり」をするというので見学に行きました。
私を見つけるまでキョロキョロしてて、見つけたとたんずーっとママ目線。
なので、何度かずっこけてました(汗)
帰る間際、「ママもう帰る?」と泣きそうな顔に…。
あー、このママっ子はいつまで続くのか?
いつまで続いてほしい気もするし、それじゃ困るし、ね。



++人気blogランキング++参加中です!
他にも素敵なブログがたくさんあります。

Cheerful Kitchen
[PR]
by cheerful326 | 2005-11-16 17:59 | 朝ごはん

母、あせる。

a0040792_2255586.jpg


*クラブハウスサンド
*りんご
*ホットミルク
-----------------------------------------
夕方、公園にてyouが滑り台の上から落っこちる…。
真下にあった鉄柱にお腹を打ちつけ大泣き!
もー、びっくりこいたよ。
すぐに元気に遊びだしたけど、行きつけの病院に電話して予約を入れ一応診てもらいました。
結果は問題なく、一安心。
でも。
「え~、なんで写真撮ってくれないの?」
と帰り際にごねられた。
本人はレントゲンを撮ってもらうのを密かに楽しみにしていたらしい。
看護婦さんに「今度、もっと痛いことになったら撮って上げる」って言われて
なんだか違和感。
もっと痛いことなんかになってもらっちゃ困るぞ!


++人気blogランキング++参加中です!
他にも素敵なブログがたくさんあります。

Cheerful Kitchen
[PR]
by cheerful326 | 2005-11-14 23:07 | 朝ごはん

幼稚園行きたくない病

a0040792_20555711.jpg


*トースト
*コールスロー
*ゆで卵
*オレンジジュース
*柿
---------------------------------------------
年少の息子が、最近毎日「幼稚園嫌い」って泣きます。
バスでお迎えが来るんですが…無理やり乗せられて
泣きながら窓にへばりついている息子の顔が、帰ってくるまで目に焼きついてつら~い(泣)
バスが幼稚園に着いたころにはすっかり泣きやんで
鼻歌歌いながら上靴に履き替えて教室に入っていくらしいんですけど…。
最初は喜んで行ってたのになー。
いろいろと嫌なことも我慢もわかってきたんだろーな。
頑張れ!息子よ!

七五三の男前の写真ができてきました。
a0040792_2131334.jpg




++人気blogランキング++参加中です!
他にも素敵なブログがたくさんあります。

Cheerful Kitchen
[PR]
by cheerful326 | 2005-11-10 21:04 | 朝ごはん

続・疑い深い女

a0040792_22354443.jpg


*カレーパン
*コールスロー
*アロエヨーグルト
*コーヒー
-------------------------------------

今日もウワサの整骨医院へ行ってきました。
まず脈をとる先生。
神妙な顔付きで「う~ん…まだ風邪治っていないですね」
セキもハナもぐっと堪えて証拠を消したのに。
なんでバレるんだろう?
やっぱ、すごい先生なのか?
充血した目を見て、見破ったんじゃないよね?
どこまでも疑い深い私…。

あ、腰痛で行ってるんですよ!あくまで。
ただ、いろいろと体調を整えるという治療をしてくれる(らしい)ので
その日の体調を見てくれるんです。
「極度の疲れ」とも言われましたね。
ええ、もう歳ってことですかね~。ホホホ…。



++人気blogランキング++参加中です!
他にも素敵なブログがたくさんあります。

Cheerful Kitchen
[PR]
by cheerful326 | 2005-11-09 23:00 | 朝ごはん

七五三

a0040792_18442477.jpg


*ブルーベリーとクリームチーズのベーグル
*バゲット
*コーンとツナのサラダ
*コーヒー
-------------------------------------------
無事、七五三が終わりました。
心配だったお天気も晴れてくれて良かった♪
両方の両親も来てくれたし、いい日となりました。
いろいろなことに感謝です。

++人気blogランキング++参加中です!
他にも素敵なブログがたくさんあります。

Cheerful Kitchen
[PR]
by cheerful326 | 2005-11-07 18:47 | 朝ごはん