うちごはんを中心にいろいろ日記


by cheerful326
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

a0040792_2139535.jpg


幼稚園児youの朝ごはん

*お好み焼き
*クリームブリュレ
*いちごの砂糖がけ
*ウーロン茶
------------------------------------
…というより
「もういくつ寝ると幼稚園~♪」と歌いたい私。
ええ。
最初は「よく年少さんがんばったなーっ。冬休みは思い切りべたべたして甘えさせてあげよう~」と思っていたけど、毎日毎日「どっか行きたい」「暇~」と言われ続けて限界ざます。
大掃除もままならず、手付かずが残っています。
どうすんのよ…どうすんのよ!オレ!(CMのオダジョー風に)



++人気blogランキング++参加中です!
他にも素敵なブログがたくさんあります。

Cheerful Kitchen
[PR]
by cheerful326 | 2005-12-28 21:47 | 朝ごはん
a0040792_21442726.jpg


*551の肉まん
*ルイボスティー
---------------------------------------------
今日やっと年賀状を出しました。
遠方の方々のは元旦に届くでしょうか…?

朝ごはんは昨日忘年会の帰りにパパが買って帰ってきてくれたもの。
美味でございますぅぅぅ♪(大奥風に)

午後よりyouの散髪に行ってきました。
子供でも髪型で顔が変わるもんですね~。
うなじの刈上げが寒そうですけど(笑)

++人気blogランキング++参加中です!
他にも素敵なブログがたくさんあります。

Cheerful Kitchen
[PR]
by cheerful326 | 2005-12-27 21:59 | 朝ごはん

サンタさんからの贈り物

a0040792_17184160.jpg


*ほうれん草のベーグル・豆腐のクリームチーズのせ(ジュノエスク)
*コロッケ
*柿
*カフェオレ
---------------------------------------------------
まだまだサンタさんを信じているyouちん。
窓に貼り付けたジェルシートのサンタさんに向かってお祈りのポーズを…。
「エヴァンゲリオンの人形がもらえますように!」
その祈りの言葉を聞いたパパは目をひん剥いてましたがな!
パパちゃん!あなたのせいよ!
youちんがエヴァンゲリオンに目覚めたのは!(怒)
スロット台に、そのエヴァンゲリオンなるものがあるらしく、アニメを見たことがないパパが
何気に借りてきたレンタルビデオに釘付けになってしまったyouちん。
幼稚園で「エヴァンゲリオンの人形をサンタさんにもらってん」って言っても
みんな「はぁ???」ってなるよ(泣)
そんなマニアックな人形はリサイクルショップにしか売ってなく、パパサンタは仕事から帰ってきた午後10時過ぎに車飛ばして探しに行ってましたよー。
そりゃ、責任取ってもらわないとね!
パパサンタの活躍のおかげでyouちんは その怪しげな人形をゲッチュウ…。はぁぁぁぁ。

さて、私にもサンタさんはやってきました。
一ヶ月前、ドロボーされた原付バイクが出てきましたとさ。
イブの日、警察に向かいボロボロになったバイクと再会。
おかーさんが綺麗にしてまた乗ってあげるからね!





++人気blogランキング++参加中です!
他にも素敵なブログがたくさんあります。

Cheerful Kitchen
[PR]
by cheerful326 | 2005-12-26 17:38 | パーティー

joyeux noel !

a0040792_1474457.jpg


ユカちゃんに教えてもらいながら久々のケーキ作り。
飾りつけはyouの係りだったけど、一体どんだけキノコのチョコのせんのさ~という結果になってしまった(笑)
見栄えはデブデブノエルだけど、お味はグ~~~だったよ。
My実家に持っていってみんなでいただきました。
ユカちゃん、毎度毎度さんきゅう☆


++人気blogランキング++参加中です!
他にも素敵なブログがたくさんあります。

Cheerful Kitchen
[PR]
by cheerful326 | 2005-12-23 14:08 | パーティー

クリスマスパーチー♪

a0040792_123616.jpg


*ショウちゃんちにてクリスマスのご馳走!
------------------------------------------------
今日は子供のためのクリスマス会。
お友達のチアキちゃーん、ユカちーん、今日は本当にお世話になりました!
たくさんのお料理をゴチになりましたっ。
子供にとっても大人になってもいい記念になりましたよー(感激)

ユカちんがつくってくれたガンダムのお面!
絵がすっごいうますぎっ!(またまた感激)
a0040792_12454124.jpg





++人気blogランキング++参加中です!
他にも素敵なブログがたくさんあります。

Cheerful Kitchen
[PR]
by cheerful326 | 2005-12-22 21:35 | パーティー
a0040792_2174169.jpg


*豆乳パン
*ハム&水菜サラダ
*いちご
*みかん
*ホットミルク
----------------------------------------
いや~、さっぶい。
みぞれ混じりの雨も降ってたし。
今日はyouの英語教室が終わってから、同じマンション内のお友達の家にこもりっぱなし。

前回、youがふざけすぎてよそのお母さんからクレームがあった英語教室。
今日の英語は無事に終了~♪
いたって平和に勉強ができたようです。
まずは一安心?
いやいや、まだまだ。
クレームのあったおうちの子は風邪でお休みだったから
彼女が復活する冬休み明けには、youのふざけムシがおとなしくしているかどうか…。

さて、昨日髪を切った私。
パパもyouもなーんにも反応してくれなかったけど、英語の先生(男の先生)は「髪を切ったね」
と言ってくれた!やっぱ、アメリカの男性はちがうよな~。さすが!


++人気blogランキング++参加中です!
他にも素敵なブログがたくさんあります。

Cheerful Kitchen
[PR]
by cheerful326 | 2005-12-17 21:31 | 朝ごはん

大音量で…

a0040792_1450616.jpg


*クリスマスツリーのパン
*かにクリームコロッケサンド
*トマト
*コーヒー
------------------------------------
急に幼稚園に出かける用事が出来てしまって午前中バタバタとしました。
帰ってきてから遅めの昼食を食べ終えて
先程から大音量の音楽をかけながらshopの仕事をしていたら
パパが急用で帰って来たのも気づかず…。
かけていたのは中森明菜ちゃん。
昔カラオケでよく歌ったのさ。
あー、カラオケ行きたいなぁ~。
ノリにのってPCに向かう姿をパパに見られてしまい、ちと恥ずかしい…。


++人気blogランキング++参加中です!
他にも素敵なブログがたくさんあります。

Cheerful Kitchen
[PR]
by cheerful326 | 2005-12-15 14:59 | 朝ごはん

久々の更新でーす。

a0040792_14214342.jpg


*パンパニッケルベーグル(ジュノエスクベーグル)
*とうふクリームチーズ
*ほうれん草とツナのサラダ
*カスピ海ヨーグルト
*フレーバーティー(ルピシア307よろこび)
-------------------------------------------------
この一週間、shopが忙しかったのと、子供の問題でいろいろとあって書き込みどころではなかった~(泣)というのが本音です。

youのおふざけが過ぎて英語教室で問題となり、一時はもう辞めさせる方向になったのですが
先生のご好意と親も一生懸命考えた結果続けさせることにしましたー。
そのことについてパパにもママにもきつーく怒られたyouは「ごめんなちゃい」と反省した様子だったけど
My母にyouは私のいないところでこう言ったそうです。

you「youはいい子かな?」
母「いい子よ。なんで?」
you「youはいい子にしてるのにママはすごく怒ってるねん。なんでかな?おばあちゃん、ママに一回聞いてくれる?」

その会話を母から聞き、私の中に疑問が…。
そうか。youにしてみれば矛盾な怒られ方だったんだな…と。
ここ2ヶ月間英語教室でふざけていたのは事実いけないことだったけど、
自分的には悪気が無かった済んでしまった2ヶ月間をさかのぼって起こられるのは、子供にとっては矛盾なんだな~と。
いい勉強になりました。

次回、youが英語教室でどうなのか?
ちょっと気になるところではありますが、結構楽しみです。
全然前と変わってなかったら『あちゃー』という感じですが(笑)
それはそれでその時に対応しようと思います~。



++人気blogランキング++参加中です!
他にも素敵なブログがたくさんあります。

Cheerful Kitchen
[PR]
by cheerful326 | 2005-12-14 14:45 | 朝ごはん

かっこいい彼女

a0040792_14234783.jpg


*ピタパンサンド(サニーレタス・オニオン・チーズ・ハム・マヨネーズ)
*水菜&トマト
*ホットミルク
*杏仁豆腐
---------------------------------------
物腰のかっこいいヒトっているよね?
嫌味でなくスラリと交わすかっこよさっていうか。
そんな彼女に、とある頼まれごとを承ることになったのですが
ロールケーキをお礼にといただいた。
こんなとき「えー、気を使わないで!」とか言っちゃいがちの私ですが
彼女は車のキーを指にブランブランさせながら「いやいや、気を使わせてよ~」と立ち去りながら笑顔で一言。
くぅ~、かっくいい~。

++人気blogランキング++参加中です!
他にも素敵なブログがたくさんあります。

Cheerful Kitchen
[PR]
by cheerful326 | 2005-12-08 14:42 | 朝ごはん
a0040792_19401060.jpg


*トースト
*スクランブルエッグ
*オニオン&ツナと大根のサラダ
*ポテトのチーズ焼き
*ビーフシチュー(youが習っている英語の先生からおすそわけをいただいたもの)
*紅茶
----------------------------------------------
身内や友達で、このHPのことを知っているのは極々一部だけ。
なんか恥ずかしいし、面倒くさかったりで…。
ひょんなことから、HPを知られてしまったユカちーん♪
おーい、この日記読んでるかーい?
「恥ずかしいから知られたくなかった」と言ったら
「日記は絶対読まへんし!」と言っていたけど
絶対読んでるよねー!!!
読んでたらコメントしてね♪


++人気blogランキング++参加中です!
他にも素敵なブログがたくさんあります。

Cheerful Kitchen
[PR]
by cheerful326 | 2005-12-06 19:50 | 朝ごはん