うちごはんを中心にいろいろ日記


by cheerful326
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

どこのタマゴ?

a0040792_1375870.jpg


*青汁パンでサンドウィッチ
*いちご
*コーヒー
HBで青汁の粉を投入して焼いてみた。
主人は色を見て「……」とビビッてたけど食べたら普通の味でした。
-------------------------------------------------------

「兄弟がほしいな~」と最近言い出したyouちん。
「弟?妹?」と聞いてみたら「おにーちゃんかおねーちゃん!」だって。
それは絶対無理ですから!

「ごめんねー。ママはyouの分のタマゴが一つしかなかったからもう産めないなぁ~」
って言ったら…。
「じゃ、youのあげる。youはタマゴ2つ持ってるから」って。
え?

それはどこのタマゴのことなのでしょう?


++人気blogランキング++参加中です!
他にも素敵なブログがたくさんあります。

Cheerful Kitchen
[PR]
by cheerful326 | 2006-01-31 13:18 | 朝ごはん

もう始まってる?

a0040792_22215084.jpg


*卵かけごはん
*お餅入りお味噌汁
*瓶入りなめたけ
*いちご&洋梨
*ウーロン茶
-----------------------------------
目が痒くて仕方ありません。
もしかして…花粉もう飛んでるのかなー?

a0040792_22305730.jpg

これはスイスの切手。
グリム童話が絵柄になっています。
かわいすぎてついつい集めてしまう。
こうやって額に入れてプレゼントすると結構喜ばれるしっ。

今晩は家族で居酒屋へ。
幼稚園児のyouちんを連れて行くのはいかがなものなのか?と疑問を持ちつつも
誘惑には勝てず、久しぶりぶりに外でビールを気持ちよく飲みました。
外食ではあんまり食が進まないyouちんも「カモ団子のセイロ蕎麦・コロッケ・餃子・ネギトロ巻き・苺のアイスクリーム」と食べまくり。
お風呂に入ってコテッと眠りにつきました。
さて、これからまたパパと飲みまする。
明日はyouちんが英語教室なので寝坊禁止なのだけど…ちょっと気がゆるみがちな週末。



++人気blogランキング++参加中です!
他にも素敵なブログがたくさんあります。

Cheerful Kitchen
[PR]
by cheerful326 | 2006-01-27 22:35 | 朝ごはん

料理自慢

a0040792_13375374.jpg


*トースト
*トマト&モッツアレラ
*ウィンナー
*いちご
*カフェオレ
-----------------------------
先日「すじ肉のどて焼き」なるものをお初で作ってみた。
父親の好物なので、上手く出来たら持って行ってあげようと思ったのがキッカケ。
a0040792_134081.jpg

煮込むこと3時間。なかなかの出来栄え。
こういう煮込み料理が楽しくなってきた今日この頃…。
やっと主婦っぽくなってきたってことか(でももう結婚して8年目に突入だけど)
でもまだ食べた後の洗い物が好きになれないです。


++人気blogランキング++参加中です!
他にも素敵なブログがたくさんあります。

Cheerful Kitchen
[PR]
by cheerful326 | 2006-01-26 13:44 | 朝ごはん

すんごい泡が出るの。

a0040792_1405354.jpg


*おもちの磯辺焼き
*煮詰まりすぎたシチュー
*いちご
*コーヒー
--------------------------
a0040792_1421079.jpg

外食先にてyouちんがパパにおねだりした「こどもびいる」
500円もするんだぞ~。
大人のビール並ジャンか!
ちょっと飲んでみたらアップル炭酸ジュースの味だった。
500円は高いよな…(ブツブツ)
でも泡が本当にビールみたいなんだよ。

幼稚園のお弁当アップしました。


++人気blogランキング++参加中です!
他にも素敵なブログがたくさんあります。

Cheerful Kitchen
[PR]
by cheerful326 | 2006-01-23 14:08 | 朝ごはん

パクリじゃないの?

a0040792_19521033.jpg


*フレンチトースト
*ツナと人参のサラダ
*ウィンナー
*ヨーグルトの缶詰フルーツのせ
*コーヒー
-----------------------------------------

またまたお寒うございます。
大阪の6度とかでブルっている私は雪国に住んでいらっしゃる皆様の大ヒンシュクをかいそうです。
さらに明日は寒くなるとか…。靴下2枚履きはまず間違いないでしょう…。

では、本題に。
タイトルの言葉ですが。
「仮面ライダーカブト」
にもうすぐ「仮面ライダー響鬼」からバトンタッチだそうです。
仮面ライダーって初代の頃のはカマキリとかじゃなかったっけか?
バッタだったっけか?
いつから鬼になって、そしてカブトになったの?
「ムシキング」の影響間違いなしだよね?
だよね?

まぁ、予告を見ただけでyouは大興奮だったさ~。
そして大きな声で「次の仮面ライダーはムシキングや~」と。
いえいえ、別物ですから、youくん。
そして他局ですから。
名前とかぶりものが変わっても…変わらないのは…。
私→前の晩にビデオを予約する人。
パパとyou→起きてすぐビデオを見る人。



++人気blogランキング++参加中です!
他にも素敵なブログがたくさんあります。

Cheerful Kitchen
[PR]
by cheerful326 | 2006-01-19 20:08 | 朝ごはん

食いしん坊万歳!

a0040792_20541690.jpg


*たまごサンド
*いちご
*コーヒー
------------------------------------------------
寝坊してギョッとしながら起きた今朝。
朦朧となりながら作った朝ごはんざんす…。

朝寝坊の原因は…。
昨夜夜中の2時過ぎまでO家にての「すきやきパーティー」
楽しすぎてホッペタが筋肉痛起こすほど笑ったよ。
次はK家にて「お好みやきパーティー」らしい。
うちの順番のときは「たこ焼きパーティー」でもすんべかな?


++人気blogランキング++参加中です!
他にも素敵なブログがたくさんあります。

Cheerful Kitchen
[PR]
by cheerful326 | 2006-01-15 21:02 | 朝ごはん

プレゼント選び

a0040792_1363830.jpg


*牛タンシチュー
*トースト
*サラダ
*いちご
*コーヒー
--------------------------
あら、まぁ、一週間ぶりの更新か…(遠い目)
やっとyouの幼稚園が始まりました。
そろそろ幼稚園だーっと意気込んでいた3連休中、39度のお熱をだして寝込んでいたyouちんでした。だんだん生意気にもなってきつつある4歳児ですが、さすがお熱のときはママにべったりで言うことも良く聞くこと!

2月にはバレンタイン&パパの誕生日。
今年は、ちゃんとプレゼントを前もって用意しましたよん。
ボロボロになっていたのが気になっていたのでKEY CASE に決定。
youからはチョコをプレゼントさせるつもり。
チョコだけ披露しましょう。
a0040792_13213073.jpg





++人気blogランキング++参加中です!
他にも素敵なブログがたくさんあります。

Cheerful Kitchen
[PR]
by cheerful326 | 2006-01-12 13:22 | 朝ごはん

神様ありがとう。

a0040792_1654754.jpg


*ほうれん草のベーグルサンド(ジュノエスク)
*コーヒー
------------------------------------------------
昨日はパパ実家にてyouちん、これをゲッチュウ~♪
a0040792_1672328.jpg

トイザラスは、お年玉を持った子供もウジャウジャいたけど結構大人もギラギラした目してたよー。
クリスマスに続いて、youをうらやむ私。ぐやじい!キィー(ヒステリック気味)
なのでコチラで「福袋」をゲッチュウ~♪
今日の12時よりオーダー受付だったんだけど、youと午前中に出かけて帰ったら12時半前でした。
オーマイゴッドォォォォォ!

でも、システム不具合のため受付が遅れたらしく買えたの。時間差で。
ついてるぜっ!
今年は絶対いける!(何が?)


++人気blogランキング++参加中です!
他にも素敵なブログがたくさんあります。

Cheerful Kitchen
[PR]
by cheerful326 | 2006-01-05 16:18 | 朝ごはん

だらだらとした日

a0040792_17431372.jpg


*御節の残り(海老・鶏のしょうゆ煮・ごまめ・黒豆)
*ごはん
*りんご
*そば茶
-----------------------------------------
やっと御節生活は今日で脱出♪


何をするでもなくだらだらな一日。
一日二日とさぼった家事をのんびり片付けて、あとはだらだら。
明日は、パパ実家に新年のご挨拶に伺う予定です。
youちんはとても楽しみにしているようです。
きっと頭の中は買ってもらおうと企んでいるおもちゃがグルングルン回っていることでしょう!(笑)



++人気blogランキング++参加中です!
他にも素敵なブログがたくさんあります。

Cheerful Kitchen
[PR]
by cheerful326 | 2006-01-03 17:49 | 朝ごはん

あけおめ♪

a0040792_11314564.jpg


おけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

画像は実家からもらってきた御節。
毎年毎年お世話になります…。
そろそろ自分でちょっとは作らないとな~と思ってはいるんですが
なかなか毎年実行に移せませーん。

youちんはまず「鯛の塩焼き」から食べてましたね。
一家の主がお箸をつけるという間もなく…ね。
まぁ、ある意味、主的な存在ではあるけれど(笑)

今日からこれをつけます。
これも三日坊主にならなければいいんですけど…。
まずはそれが目標!
a0040792_11351245.jpg






++人気blogランキング++参加中です!
他にも素敵なブログがたくさんあります。

Cheerful Kitchen
[PR]
by cheerful326 | 2006-01-01 11:31 | 朝ごはん