うちごはんを中心にいろいろ日記


by cheerful326
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

a0040792_145220100.jpg


*ツナマヨパン
*ベビーチーズ
*ブルーベリーヨーグルト
*コーヒー
---------------------------------------
だんだん生意気にもなってきたyouちん。
「幼稚園行ってくるから、ママはちゃんと仕事しててや!」
そんなyouちんも夜は疲れ果てこんな感じに(笑)
a0040792_14561364.jpg


++人気blogランキング++参加中です!
他にも素敵なブログがたくさんあります。

Cheerful Kitchen
[PR]
by cheerful326 | 2006-02-27 14:57 | 朝ごはん

小さい頃ほしかったもの

a0040792_14403547.jpg


*パン(クッキー&チョコスプレッドのっけ)
*海老フライ
*ほうれん草のキッシュ
*いちご
*カフェオレ
-----------------------------------------------
子供の頃ほしかったおままごとのおもちゃ。
物心ついたころ、父が病気で倒れ、母は仕事に追われだした。
いつしか私は無理の言わない子になっていたような。
その反動かも???
最近はこんなものがほしくてたまらない。
a0040792_14481275.jpg
a0040792_14482084.jpg


Youにはゼッタイ見せられません!
「おもちゃ付きのお菓子は絶対ダメ!」ってねだられるたびに拒否ってるから(苦笑)



++人気blogランキング++参加中です!
他にも素敵なブログがたくさんあります。

Cheerful Kitchen
[PR]
by cheerful326 | 2006-02-20 14:51 | 朝ごはん

首が回らず…

a0040792_2122356.jpg


*デニッシュパン
*KILIのクリームチーズ
*かぼちゃのサラダ
*いちご&りんご
*ダージリン
---------------------------------------------
タイトルどおり 首が回らず。
といっても借金でというわけではなく
寝違えてしまいました(泣)
先週の土曜日のyouちんの生活発表会の日から治りまへんがな。
ちょっとマシになったと思ってたら今朝顔を洗うときまたグキッとなってもたがな。
ううっ(泣)

youちんは生活発表会で「3匹のこぶた」の藁の家を作る役の子豚ちゃん。
a0040792_2191518.jpg

演じる側のyouちんはドキンチョーしてました。完全に。
観客側の私は人でごった返している中で暑くて酸欠になりそうでした。




++人気blogランキング++参加中です!
他にも素敵なブログがたくさんあります。

Cheerful Kitchen
[PR]
by cheerful326 | 2006-02-14 21:12 | 朝ごはん
a0040792_21183828.jpg


*ミルクリッチパン(HB)
*ホタテのチャウダー
*クリームブリュレ
*カフェオレ
-----------------------------------------
完全なる寝坊。
まずしたことはyouちんをたたき起こすこと。
いやん。いつもはyouちんが先に起きて起こしてくれるのに。
電気をつけ暖房をつけ、テレビをつけてから起こしてくれるのに。

幼稚園バスが来る時間まであと30分。
さすがにパパのお弁当は作れませんでした。
パパさん誕生日だっていうのにね…。おほほっ。

a0040792_2125699.jpg

「早起きは三文の徳」ということわざがあるけれど
遅く起きてしまったこんな日だけど
パパの誕生日だってことで、O家からこのような差し入れが!
真ん中に並んでいるのは、国産の牛タンであるぞ。
頭が高~い。ははぁ~。(一同ひれ伏す)


++人気blogランキング++参加中です!
他にも素敵なブログがたくさんあります。

Cheerful Kitchen
[PR]
by cheerful326 | 2006-02-08 21:30 | 朝ごはん

もうすぐ発表会

a0040792_13241195.jpg


幼稚園児youの朝ごはん

*すきすきビーム☆オムライス
*パンプキンスープ
*パイン・いちご
*ほうじ茶
--------------------------------------------------
youは毎日お風呂で「3匹のこぶたの兄弟~♪」を熱唱。
今週末、幼稚園にて発表会があります。
「3匹のこぶた」のオペレッタをするのだそうで。
ちゃんとセリフとか言えるのかな?
楽しみだ~~~。
でも、ちょっと風邪気味でゴッホンゴッホン咳してるから
お熱が出ませんよーに…。

++人気blogランキング++参加中です!
他にも素敵なブログがたくさんあります。

Cheerful Kitchen
[PR]
by cheerful326 | 2006-02-07 13:29 | 朝ごはん

増殖中なり…

a0040792_13442581.jpg


*ツナサンド(セブンイレブンで買ったものにモッツァレラチーズを挟んで)
*パンプキンスープ
*パイナップル
*紅茶(ルピシア510ベルエポック)
-------------------------------------------
a0040792_13484327.jpg

折り紙で折った虫たち。
ぴょんぴょんカエルにいたってはお友達にも配る始末。
そして今も増殖中です。

幼稚園のお弁当を更新しました。

++人気blogランキング++参加中です!
他にも素敵なブログがたくさんあります。

Cheerful Kitchen
[PR]
by cheerful326 | 2006-02-03 13:50 | 朝ごはん

リサとガスパール

a0040792_13244490.jpg


*ごはん
*牛肉の炒め物onざくぎりキャベツ(主人のお弁当のおかず残り)
*大根とうす揚げのお味噌汁
*野草茶
*いちご
----------------------------

スキなんです。
リサとガスパール。
youちんのためというより…自分のために時々絵本も図書館で借りるんです。
朝、CMを見てたら
これが!
「きゃー」と叫んでしまいましたわ。
どっちもほしいですわ。(興奮のため口調が変)
今日は雨なので、買い物は明日行く予定。
当分youのおやつはパンということで!協力してくれ!



++人気blogランキング++参加中です!
他にも素敵なブログがたくさんあります。

Cheerful Kitchen
[PR]
by cheerful326 | 2006-02-01 13:31 | 朝ごはん