うちごはんを中心にいろいろ日記


by cheerful326
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

a0040792_134533100.jpg


*ショコラブレッド
*チョコスコーン
*トマト
*チーズポタージュ
*カフェオレ
------------------------------------
要注意。
甘いものが無性に食べたい。
こんな時、必ず腰痛がやってくる。
でも、甘いものは止められない…。

今日、知り合いの男の子から何気に恋の相談を受けた。
カレは27歳。結婚適齢期。恋人とは別れて一年ぐらい。
恋人がほしいのに、なかなかその気になれない自分が要るそうだ。
遊びに行く女の子はほどほどにいるみたいで
でも客観的に見ている自分がいるそうな。
私とパパとの馴れ初めを聞かせてくれと言われ
それに答えながら「あー、私とパパも結構、青春してたんだ!」と気づいたのでした。
そのうち、心揺さぶられる恋がカレにくることを心から願う私であります。
「男は惚れて結婚しなさい。女は惚れられて結婚しなさい」というアドバイスはまちがってる???(苦笑)

++人気blogランキング++参加中です!
他にも素敵なブログがたくさんあります。

Cheerful Kitchen
[PR]
by cheerful326 | 2006-04-24 14:01 | 朝ごはん

ハナミズキ

a0040792_1261363.jpg


【幼稚園児youの朝ごはん】
*マヨたまパン
*サラダ
*野菜とフルーツのジュース
*Kiriのクリームチーズ
-------------------------------------------

これからハナミズキのシーズンですね。
ハナミズキといったら一青 窈さんの歌。
自然に口ずさんじゃう。
家事しながら。仕事しながら。PCに向かいながらも。
だけどこの歌詞のちゃんとした意味は知りませんでした。
ずっと失恋の歌だと思ってたし…。

最近、この歌詞の本当の意味を知り、あらためてかみ締めて聞いたら涙があふれました。
2001年9月11日に起きた米国同時多発テロをうけ、平和を願い歌ったものだそうです。

僕の我慢がいつか実を結び
果てない波がちゃんと
止まりますように
君と好きな人が
百年続きますように


あ、また泣けてきた…!

++人気blogランキング++参加中です!
他にも素敵なブログがたくさんあります。

Cheerful Kitchen
[PR]
by cheerful326 | 2006-04-18 12:25 | 朝ごはん

ぬりえに夢中!

a0040792_11135590.jpg


*コロッケサンド
*豚汁
*カフェオレ
---------------------------------------
サツマイモを実家からもらったのでスィートポテトに。
お友達にももらってもらったので、我が家に残ったのはこの3個。
ほとんど私が食べました…。
youはちょっとかじっただけ。モサモサ感が苦手らしい。
おいしいのに、ね~。
a0040792_11152551.jpg


ちょっと前から親子ともども<ぬりえ>に夢中です♪
オススメはここ
大人の塗り絵もあるし、子供の塗り絵はたくさんありますよん。
特にうちの子やお友達に人気なのは「レストランごっこ」のコーナー。
切り取って大事にしまってありマース。



++人気blogランキング++参加中です!
他にも素敵なブログがたくさんあります。

Cheerful Kitchen
[PR]
by cheerful326 | 2006-04-16 11:22 | 朝ごはん

食欲盛り!

a0040792_2245287.jpg


【幼稚園児youの朝ごはん】
*タマゴサンド
*いちご砂糖がけ
*ヤクルト

※4月から年中さんになったyouちん。
こんな朝ごはんでは全然足らず、タマゴサンドをもうひとつおかわりし
パパの出張土産の「人形焼き」を1つぺろりと平らげました。
---------------------------------------------------

昨日はyouが幼稚園から帰ってきてから「ドラえもん・のび太の恐竜2006」を観に行ってきました~。実はyouちん生まれてはじめて映画館で観る映画でした。
半分過ぎたあたりでトイレに行き、それからは急に飽きてきたのかキョロキョロ…。
椅子の下にもぐってみたり
ポップコーンをむしゃむしゃ食べたり
コーラーをがぶ飲みしたりしていましたが
最後のシーンは静かに観てました~。

そして帰りの車の中で「お腹がいたーい」と。
コーラー飲みすぎなんだよ!


++人気blogランキング++参加中です!
他にも素敵なブログがたくさんあります。

Cheerful Kitchen
[PR]
by cheerful326 | 2006-04-12 23:00 | 朝ごはん

続・おたふく

a0040792_2212675.jpg


*マカロニグラタン
*酢レンコン
*根昆布
*画像無いけど コーヒー

※根昆布はよく行くお蕎麦屋さんでいただきました。
ご主人が海に潜って採ってこられたものらしいです。
-----------------------------------------------------

またまたサボってしまいました。
皆様、おひさしぶりです~。

今日からyouちんの幼稚園も始まりました。
まだ当分は午前保育です。
朝、久しぶりに制服姿を見て「うわっ、またでっかくなったー!」とつくづく実感しました。

ところで。
やっぱりyouちんはおたふく風邪だったようで
今、パパに飛び火し、はたまたyouちんのお友達にもうつってしまいました(涙)
大人のおたふくって怖いっていうけど、一日熱が出ただけで軽くすみそうです。

そんなこんなでおたふくで始まり、おたふくで終わる春休みだったような…?。

幼稚園のおべんとうhandmadeをアップしました。



++人気blogランキング++参加中です!
他にも素敵なブログがたくさんあります。

Cheerful Kitchen
[PR]
by cheerful326 | 2006-04-10 22:27 | 朝ごはん