うちごはんを中心にいろいろ日記


by cheerful326
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

流血事件…

a0040792_230306.jpg


*パパが買ってきてくれたパン3種
---------------------------------------------------
昨日、お友達の家でyouが転んで顔に3針も縫う怪我をしてしまいました。
パックリ開いた傷と、吹き出る血に手と足がガクガク震えた私。

「落ち着いて!」と息子をなだめてくれた友達。
救急病院に電話してくれた友達。
病院まで車を飛ばしてくれた友達。
みんな、ありがとうございました(涙)

おかげでベストな状態で傷が治りそうです。
まだまだ腫れて痛々しそうなyouちんですが、一番元気なのは転んだ本人。
私といえば…まだ腰から下が砕けそうになる感覚が残っています。
「できることなら自分が代わってあげたい」と心からそう思った出来事でした。
あぁ…母はこうして強くなるのか?

明日もまた病院に消毒に行くのですが
元気すぎるyouちんをできるだけ安静にさせるが明日の課題となりそうです(苦笑)


++人気blogランキング++参加中です!
他にも素敵なブログがたくさんあります。

Cheerful Kitchen
[PR]
by cheerful326 | 2006-05-31 23:12 | 朝ごはん

疼く…

a0040792_13134383.jpg


*たまごかけご飯
*おでん(残り物)
*ほうれん草のおひたし
*お味噌汁
*ウーロン茶
---------------------------------------------
久々に歯医者通いしています。
治療後の疼く感じが残っていて、今も冷えピタをほっぺにぺったんこ。
youちんも来月で乳幼児医療が切れるので定期健診に連れて行ってみると
がーん…虫歯がありました。
まだまだ親の責任!ゴメン!

幼稚園のお弁当更新しました。

++人気blogランキング++参加中です!
他にも素敵なブログがたくさんあります。

Cheerful Kitchen
[PR]
by cheerful326 | 2006-05-26 13:17 | 朝ごはん

水疱瘡になりました。

a0040792_1405863.jpg


【幼稚園児youの朝ごはん】
*スナックパン
*あんなしかに玉
*ミッキー型ハンバーグ
*ポケモン蒲鉾
*マカロニサラダ
*ゼリー
*野菜&フルーツジュース
---------------------------------------------
今日のyouちんの朝ごはんは「お弁当」の残り物です!(きっぱり)

11日から水疱瘡になっていたyouちんです。
予防注射を済ませていたので目茶苦茶軽くすみました。
今はカサブタが痒いようでTシャツを捲り上げてはお腹をボリボリ。

a0040792_147265.jpg

画像はyouちんがママにと作ってくれた折り紙で作った「海苔巻き」
バックにいるのはウルトラマンのオブジェ。
気色の悪い怪獣の名前はえーっと…なんだったっけ?
写りが悪いですが「セブン暗殺計画」と書かれてます(汗)
何なんだ???気味が悪いよー!


++人気blogランキング++参加中です!
他にも素敵なブログがたくさんあります。

Cheerful Kitchen
[PR]
by cheerful326 | 2006-05-19 14:16 | 朝ごはん

木製アルファベット

a0040792_1328380.jpg


【今日のおやつ】
シフォンケーキのショートケーキ風
--------------------------------------
シフォン型で焼いたケーキをショートケーキ風にしてみますた。
ちょっと膨らみが足らなかったけどお味はまぁまぁ。
youちんのお誕生日まであと約1ヶ月。
改良の余地ありです…な。
シフォンケーキ歴の長い友達にいろいろアドバイスをもらったので
今度は大成功さー!(自分に言いきかせる私)

a0040792_13332493.jpg

アメリカから「木製アルファベット」が届いたので
雅姫さん風に飾ってみますた。
次回shopにご紹介予定です。

++人気blogランキング++参加中です!
他にも素敵なブログがたくさんあります。

Cheerful Kitchen
[PR]
by cheerful326 | 2006-05-11 13:36 | おやつ
a0040792_13511280.jpg


*トースト
*サラダとハム
*ハートの目玉焼き
*コーヒー牛乳
-------------------------------------------
ながーいGWも無事終わり、今日から通常生活!
パパは一日だけお休みであとは仕事でした。
だから私とyouちんは近場をウロウロ。
youちんに、このGW中の最大のイベントは何だったのか聞いてみた。
そしたら…。
「ママと図書館まで自転車に乗ったこと!」だと。
今まで公園でしか乗らせてもらえなかった自転車でお出かけできたことが
めっちゃくちゃ嬉しかったみたい。
下りの坂道はブレーキをかけながら…。
上りの坂道はずり落ちそうになりながら押して上がり…。
ひとつひとつ口うるさく指示を出す私に、帰ってからyouはこう言いました。
「ママかっこよかった。パパみたいやった」
その言葉が、ママにとってGW中最大のイベントになったよ。



++人気blogランキング++参加中です!
他にも素敵なブログがたくさんあります。

Cheerful Kitchen
[PR]
by cheerful326 | 2006-05-08 14:03 | 朝ごはん

初体験!

a0040792_2242996.jpg


【幼稚園児youの朝ごはん】
*柏餅&ちまき
*野菜とフルーツのジュース
-----------------------------------
a0040792_2274196.jpg

昨日の「こどもの日」はお友達とピクニックに。
帰ってからはシャワーで済ませてしまったので
本日「菖蒲湯」に入りました。
私自身もyouも初めての体験!
パパは子供の頃に入っていたようで「懐かしい!」と。
youも興奮!
今年から毎年、端午の節句には「菖蒲湯」をしよっと。

ちなみに写っていませんが…youの友達も一緒に入りました。
いい思い出になるといいな。


++人気blogランキング++参加中です!
他にも素敵なブログがたくさんあります。

Cheerful Kitchen
[PR]
by cheerful326 | 2006-05-06 22:14 | 朝ごはん