うちごはんを中心にいろいろ日記


by cheerful326
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

続・発熱

a0040792_23394019.jpg


*サラダ風冷麺
*アイスティー
----------------------------------------
「これは風邪引き日記?」と言いたくなる今日この頃の我が家の様子。
やっと私が立ち直ってきたと思ったら、またもやyouちんが発熱中!
18日のお誕生日に、私が熱出していてプレゼントも買いにいけず
ケーキも作ってやれず…で可哀想な事をしたので
明日、あらためてパーチーする予定だったのになぁ~。
母子共にイベントに弱いね~。

++人気blogランキング++参加中です!
他にも素敵なブログがたくさんあります。

Cheerful Kitchen
[PR]
by cheerful326 | 2006-06-23 23:45 | 朝ごはん

久々に熱出した!

a0040792_21313578.jpg


*高菜チャーハン
*お味噌汁
*写ってないけど麦茶
----------------------------------------
youちんのウィルスがうつったみたいで熱にうなされた私。
39.8度なんて大人にゃ辛い高熱でした(泣)
どうすることもできず、ただただぐったり。
土曜日に催された幼稚園の参観にも参加できず、パパだけ参加してもらいました。

youちんは私が献身的に看病したのにもかかわらず
ぶっ倒れている母親に向かって「お腹すいた」とか「ジュースちょーだい」とか…。
おしまいには「お外で遊びたいなー」とか( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ええ。ええ。よーくわかりましたよ。冷たいのねー、君って!!!(`Д´) ムキー!


とりあえず熱は下がったものの、まだ余韻が…。
なので今日はこれにて失礼!



++人気blogランキング++参加中です!
他にも素敵なブログがたくさんあります。

Cheerful Kitchen
[PR]
by cheerful326 | 2006-06-19 21:38 | 朝ごはん

ウィンナーパンと丸パン

a0040792_22435258.jpg


今日はパンを焼いてみました。
なぜなら…
youちんが風邪で幼稚園を休んでいるから( ̄▽ ̄;)!!ガーン

怪我やら病気やらで今年は幼稚園を1ヶ月制覇した月はおまへんがな!

昨日は幼稚園をお熱で早退してから
38.8度まで熱が上がり、さすがにぐったりして
「病院へ行きたい」と自分から言いました…。
病院から帰った後、こんな風に「ネギトロ巻き」をほおばるyouちん。
今日は熱も微熱に下がり、明日からは幼稚園復活できることでしょう…。
a0040792_2257296.jpg




++人気blogランキング++参加中です!
他にも素敵なブログがたくさんあります。

Cheerful Kitchen
[PR]
by cheerful326 | 2006-06-14 23:00 | パン
a0040792_14153962.jpg


*蓬莱の肉まん(パパのお土産)
*緑茶
-----------------------------------------
今日からワールドカップが始まりますねー♪
日本時間の深夜…たぶん起きてられないと…思う。
いや…きっと起きていられない。
昨夜、体調が悪くて寝たのが9時。
目覚めたら5時半。
すっきりとした目覚めだったわー。
そして、体調も良くなり、用事も早く片付いて徳したわー。
でも、youちんの朝のお仕度が遅くてイライラしたわー。
バスが来る数分前、「うん○ー」とトイレへこもり、もっともっとイライラしたわー(笑)

買い物の途中、お花屋さんを覗いて『ミニ薔薇』がとても気になった。
だけど図書館で借りた本が重くて、もうこれ以上に持って帰られないなとあきらめてしまった。
そしてあきらめたものがもうひとーつ。
ミスドのドーナツ。
あー、買っとけばよかった。

++人気blogランキング++参加中です!
他にも素敵なブログがたくさんあります。

Cheerful Kitchen
[PR]
by cheerful326 | 2006-06-09 14:29 | 朝ごはん
a0040792_1329562.jpg


*トースト
*ハム&サラダ
*コーヒー
*カットメロン
-------------------------------------------------
ラディッシュは、youとは違う幼稚園に通っているお友達が
幼稚園で掘ってきたもの。
youが掘ってきたジャガイモと交換しました~。

雛鳥みたいだったyouちんも昨日から幼稚園復活~♪
子供の傷って本当に治りが早い!
そうそう!
youちんの傷の処置なんですが…中で縫って外でテープ張ってあったんですよ。
説明受けたときは目が点だったんですけどね、
なるほど、この方法って傷が目立たないんですね。
コワイ話してごめんなさい!
私も今はケロッとしてるけど…youちんが処置してもらってる間ガタガタ震えてて
泣きながらyouちんの手を握ってたもので
お医者様に「お母さん、大丈夫ですか?外で待っててもらってもいいですよ」
って言われました。
主人に男の子はまだまだ覚悟しとけって言われました。
怖いなぁ~。

あ、そうそう。youちんは縫ってくれた先生に「ありがとう」のお手紙書くんだそうです。



++人気blogランキング++参加中です!
他にも素敵なブログがたくさんあります。

Cheerful Kitchen
[PR]
by cheerful326 | 2006-06-06 13:46 | 朝ごはん

雛鳥のようなyouちん

a0040792_8173158.jpg


*ロールケーキ(いただきもの)
*パストラミ・水菜とオニオンのサラダ
*カフェオレ
---------------------------------------------
youちんの流血事件より3日経ち、ようやく腫れも引いてきました。
実は、鳥のくちばしみたいに腫れていて
食事のときは、細かくした食材を口に運んでいました。
まるで雛鳥に餌をあげるみたいに…。
そのわりに食欲もあり、走ったりピョンピョン跳んだりするので
ヒヤヒヤの日々を過ごしています~(笑)
まぁ、4歳児にじっとしていろと言うのが無理な話なんですが
また傷口をぶつけて傷が開かないか…と心配で心配で!

明日はもう一度病院に診てもらいに行き
その後はMY実家に泊まってきます。
ちょっとゆっくりさせてもらおうと思っています~。






++人気blogランキング++参加中です!
他にも素敵なブログがたくさんあります。

Cheerful Kitchen
[PR]
by cheerful326 | 2006-06-02 21:44 | 朝ごはん