うちごはんを中心にいろいろ日記


by cheerful326
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

自分のために

a0040792_2183890.jpg

自分のためだけに作ったパンプキンスープ
画像には無いけどパン一切れ
-------------------------------------------------
アレルギー持ちの私は季節の変わり目に大きな風邪を引きます。
あぁ…今年も気管支がゼーゼーいうくら咳が止まりません。
そんな自分のために…ただ自分のためだけに
ミキサーをガーガー云わせてパンプキンスープ作りました。
温かいスープが胃にしみる~。くぅ~、おいすぃ~。
でも、これを誰かが私のためだけに作ってくれたのなら
なおさら、「おいすぃ~」のになぁ。

++人気blogランキング++参加中です!
他にも素敵なブログがたくさんあります。

Cheerful Kitchen
[PR]
by cheerful326 | 2006-09-24 21:14 | 朝ごはん

泣き虫こぶたちゃん

a0040792_1731766.jpg

先週の金曜日のyouちんの幼稚園おべんとう。
朝ごはん撮り損ねたので、おべんとう画像をペタッ。
--------------------------------------------------------
夏休み明けから「幼稚園行きたくない病」が発症。
そういえば、去年もそうだったなぁ~。
お迎えバスが来るまでは元気いっぱいなのに
バスの先生が降りてきたとたん、ママにしがみついて泣き出すyouちんです。
泣き顔を見送るのつらいなぁ~。
また3連休明け泣かれるのかなぁ…。

shopにて新商品を更新しました。
その中の「3匹のこぶた」柄の末っ子こぶたが、どうもyouちんに思えてならない。
a0040792_1745147.jpg

そして、ママぶたが私?
a0040792_1752378.jpg

ぶたって例えが悪いけど、ね(笑)


++人気blogランキング++参加中です!
他にも素敵なブログがたくさんあります。

Cheerful Kitchen
[PR]
by cheerful326 | 2006-09-17 17:10 | おべんとう

男の子を生んだ責任?

a0040792_21161236.jpg


*クロワッサン
*ゆで卵
*ハム・サラダ
*コーヒー
----------------------------------------------
a0040792_21193212.jpg

この夏、頑張って育てたカブトムシ君。
先に飼った方のツガイがご臨終しました…。
後から飼ったご夫婦はまだ元気ですが、もう時間の問題かな?
初めてこのコたちを見た時「うわっ、無理!グロすぎてダメダメ!」
と飼うのを拒否ったのでした。
しかーし、これは「男のロマン」だとか「男の子を持った母のさだめ」だとか
パパに説得されて飼っていくうち(もちろん、餌係は私)
だんだんかわいくなってきて、死んだ姿を見たときは涙がポロリ。

ちなみに、うちのパパは子供の頃、机の中でカマキリの卵を育てて
部屋中カマキリの赤ちゃんだらけにして母君を卒倒させたそうな。

そして、幼虫期の数年を地中で過ごす「アリジゴク」を育て
成虫となって飛び立つ「ウスバカゲロウ」の数時間の命を見守ったことがあるんだとか。

この血を引くyouちんが何を育て上げるか…母はちょっと不安でもあり、楽しみでもあり…。
ともかく、たくましくなってください。心も体も。
母も卒倒しながら、君に付き合うよ。

追記…shopを楽しみにして下さっている皆様へ。
    ただ今、久しぶりの更新準備に悪戦苦闘しております。
    もうしばらくお待ちくださいませ。
    

++人気blogランキング++参加中です!
他にも素敵なブログがたくさんあります。

Cheerful Kitchen
[PR]
by cheerful326 | 2006-09-12 21:35 | 朝ごはん

栗原はるみさん

a0040792_20162148.jpg


今日の晩御飯のピザ3種のうちの一枚(食べかけ!)
パパのいたずらでベビースターラーメンをトッピングされた!
けど、なかなか美味しかった!

ノーマルなベーコン・いろいろ野菜もおいしかったけど、一番ヒットだったのは
あさり・明太子・いろいろ野菜が美味しかったです(…というよりビールにあった感じ)

a0040792_20213615.jpg

大好きな栗原はるみさん。
「すてきレシピ」が終わって「haru_mi」にリニュされたのね。
今日、本屋さんで発見。そして即買い。
昔、ウェスティンホテルでやったはるみさんのイベントに当選して行ったことがあるんだけど
想像していたより小柄でとてもかわいらしい方でした。
実は主人のお義母さんにちょっと似てる。

a0040792_20242675.jpg

こちらは「MAMAIKUKO」にてお買い上げ。
ミントとイタリアンパセリの栽培キットなんだけど
中身より、この外見のかわいさに惹かれました。


++人気blogランキング++参加中です!
他にも素敵なブログがたくさんあります。

Cheerful Kitchen
[PR]
by cheerful326 | 2006-09-09 20:30 | 今日の一品