うちごはんを中心にいろいろ日記


by cheerful326
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

親ばか

a0040792_15231845.jpg

*レーズンロールパン
*ウィンナーとキャベツのカレー粉炒め
*なし
*コーヒー
-------------------------------------------
a0040792_15252472.jpg

youちんのスイミング参観の写真です☆
20メートル、ビート板持ちながらも泳ぎきりました。パチパチパチ。
一年前、顔に水がかかるだけでクルクル回って泣いていたのに。
なぜクルクル回っていたのかは不明(笑)
おもちゃで釣りながら「頑張れ!頑張れ!」の飴と鞭方式の成果がこれ。
泳ぎきったときの得意そうな顔がパパに似てきたね!(ちょっとムカつく(爆))

a0040792_15245595.jpg

ビルケンのボストン「ガーランドパープル」買っちゃった~。
最近、パープルに目が行ってしまう。
今のところ、一番のお気に入りです。

あ、そうそう。
パパの一週間メニューダイエットは無事終了し、3キロ減となりました。
まだまだヒガシにはほど遠く、これからも摂生しながら頑張るそーです。


++人気blogランキング++参加中です!
他にも素敵なブログがたくさんあります。

Cheerful Kitchen
[PR]
by cheerful326 | 2006-10-26 15:35 | 朝ごはん

ダイエットスープ

a0040792_21543785.jpg

パパのための野菜スープ
--------------------------------
パパが突然ダイエットをすると言い出した。
ええ、確かに。
このままいけば「メタボリック・シンドローム」だもんね。
今日でダイエット二日目。
昨日から飲みだしたスープがこれです。
野菜しか入ってません。ベーコンやハム類、一切なしです。
お腹がすいたら、これをたらふく食ってます。
でも、ダイエット始める前の晩、最後の晩餐だといってビール3リットル飲みましたね。
さぁ、一週間たったらどれだけ痩せてるんでしょうね…。
このダイエット4日間はつらーいみたい(ひとごと的発言)ですが
5日目には肉も食べられます。
リバウンドしないんでしょうか。
痩せれば自称「少年隊のヒガシ」らしい。
言ったもん勝ち。
痩せてから言ってください(笑)

a0040792_2245996.jpg

パパがダイエットで空腹に耐えながら仕事をしている頃
youちんと私はこんなもん食べちゃいました。
モンブランにマンゴープリンに、一番手前のガーゼかぶってるのはフロマージュ。
食欲の秋だもんねー♪




++人気blogランキング++参加中です!
他にも素敵なブログがたくさんあります。

Cheerful Kitchen
[PR]
by cheerful326 | 2006-10-20 22:08 | 今日の一品

大イベント終了♪

a0040792_2122278.jpg
a0040792_21223759.jpg


昨日は秋晴れの下、無事運動会終了~。
よーがんばった!youちん!
a0040792_21242330.jpg


なんか大イベントが終わって母もホッとしましたよん。

もうひとつのイベントだった秋祭りは一日目はお熱でグッタリして参加できなかったyouちんでありました。
違う意味で母はホッとしたのでした…。
(ついて走るのがしんどいんだもん…)
が2日目は、ど根性でお熱を下げたyouちん。
この写真は、前の日39度の熱だっのに、翌日ケロッとはしゃぎモード全開のところです。
a0040792_21283491.jpg



++人気blogランキング++参加中です!
他にも素敵なブログがたくさんあります。

Cheerful Kitchen
[PR]
by cheerful326 | 2006-10-15 21:30 | おべんとう

杉さま

a0040792_13165536.jpg

*自家製まるパン
*ほうれんそう・しめじと卵の炒め物
*サラダ
*アイスコーヒー
----------------------------------------
やっとこさ咳も静まってきました。
なかなか治んなかったしつこい咳め~。
もうすぐ秋祭りだったり、youちんの運動会だったり
大イベントが待ち構えています。
あ、スイミングの参観もあったんだなぁ~。

ところで、昨日久々にガラポンをひきました。
特賞は「杉良太郎さんの公演の招待券」。
いつものごとく、私は一番外れの参加賞程度のもの。
固形の入浴剤一回分!
「あぁ…いつもくじ運ないなぁ」と帰ろうとしたら
後ろの方が「大当たり~~~チリン~チリン」
杉さまの券、当たってました!
ま、杉さまには興味ないのでいいんですけど
当たってたら母上にプレゼントできて親孝行ができたのになぁ~。
ザンネン!

幼稚園のお弁当アップしました。

++人気blogランキング++参加中です!
他にも素敵なブログがたくさんあります。

Cheerful Kitchen
[PR]
by cheerful326 | 2006-10-05 13:19 | 朝ごはん