うちごはんを中心にいろいろ日記


by cheerful326
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ママの好きなうさぎ

a0040792_14393865.jpg

(朝ごはん)
*ミートスパ
*グリーンサラダ
*白菜のお漬物
*ほうじ茶

朝からのミートスパはヘビーだったのか
youちんは約一時間かけての完食…。
---------------------------------------------
昨日は幼稚園の「製作展」
youちんのクラスは「ふゆの世界」を造形。
大きなサンタクロースやトナカイ。そしてツリー。
紙コップでつくったペンギンちゃん。
「ママの大好きなうさぎがいるから!」
そう言ってたyouちんの言葉どおり
a0040792_14464731.jpg

雪うさぎ。
そして、こちらもかわいい雪だるま。
a0040792_14471861.jpg


ちっちゃな手でみんなでがんばって作ったんだね。

++人気blogランキング++参加中です!
他にも素敵なブログがたくさんあります。

Cheerful Kitchen
[PR]
by cheerful326 | 2006-11-24 14:49 | 朝ごはん

自分の時間

a0040792_13581634.jpg

(今日のおやつ)
送っていただいたサツマイモで焼き芋

youちん絶賛の焼き芋。
昨日も焼いたんだけど、今日もおやつはこれにしてって。
旬のものを美味しくいただきながらシアワセがひしひし。。。
----------------------------------------------------
時間を上手に使えばきっともっと自分の時間が作れるのだろーけど
最近、ちょっと疲れ気味でその余裕がない。
沸々とこみ上げるストレス(←ホントか?)を感じるときは
サラを聞く。
a0040792_14326100.jpg

この美しい歌声にどんなに癒されていることか。
子育ては楽しいけど、時には負担に感じるときもアル。

そして今日もサラを聞きながら頑張るのだ!

++人気blogランキング++参加中です!
他にも素敵なブログがたくさんあります。

Cheerful Kitchen
[PR]
by cheerful326 | 2006-11-21 14:08 | おやつ

久々のハンドメイド

a0040792_13234551.jpg

*クロワッサンのサーモンサンド
*フライドポテト
*カフェオレ

この苺の柄のカップは
先日、一日だけの自宅雑貨ショップがご近所であって
そのときに「どーしてもこれがほしい!」とyouちんが
放さなかったシロモノです。
歯磨き粉さえ苺味は「女の子のだからいや!」と言い張る子がなぜ
このカップをほしがったかは不明。
-----------------------------------------
youちんの幼稚園でのお箸セット入れがかなりボロになってきたので
久々にチクチクしました。
a0040792_1326124.jpg

そしたら、もうチクチクがしたくてとまらないモードに…。
アミアミもしたいし。
クリスマスも近いのでクリスマスグッズも作りたい。
この冬はこたつに入ってゆっくりチクチクやアミアミしよっと。

++人気blogランキング++参加中です!
他にも素敵なブログがたくさんあります。

Cheerful Kitchen
[PR]
by cheerful326 | 2006-11-14 13:33 | 朝ごはん

ボウケンジャーは多忙?

a0040792_1521896.jpg

*トースト
*ウィンナー(チリソースで)
*ゆで卵
*かぼちゃとサツマイモのサラダ
*珈琲
*みかん
------------------------------------
先日、恒例の「ボウケンジャーショー」へ。
朝、テレビで見たボウケンジャーが目の前に…。
「テレビ終わってから来てくれたん?大変やな~!」とyouちんの素直な言葉。
a0040792_15244921.jpg

はじまりにワッと悪者が飛び出してきたときは私もビックリしてのけぞってしまいました。
a0040792_15254296.jpg

そして、今年もyouちんはきれいなお姉さんがお好きのようで。
感激で固まってます!

幼稚園のお弁当アップしました。



++人気blogランキング++参加中です!
他にも素敵なブログがたくさんあります。

Cheerful Kitchen
[PR]
by cheerful326 | 2006-11-05 15:29 | 朝ごはん