うちごはんを中心にいろいろ日記


by cheerful326
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

a0040792_13542527.jpg

ぽん酢好きにとっては、珍しいぽん酢にはつい手を出しちゃう。
これはなかなかおいすぃ~。
さっぱりしていてサラダのドレッシング感覚かも。
餃子につけてもさっぱりといただけました。
焼き魚にもあうと思います。
塩ぽん酢
-------------------------------------------------
a0040792_13581478.jpg

(朝ごはん)
*親子どーん
*白菜と豚バラの重ね蒸し
*オクラのおひたし
*大根とおあげのお味噌汁
-----------------------------------

仕事をするようになってから、今日が何曜日かがきっちりわかるようになりました。
休みはやっぱりうれぴ~♪
休みの前の晩が一番うれぴ~♪
これは学生の頃から、OL時代からもかわらず嬉しいのでした(笑)



++人気blogランキング++参加中です!
他にも素敵なブログがたくさんあります。

Cheerful Kitchen
[PR]
by cheerful326 | 2007-02-27 14:09 | 朝ごはん

異物混入

a0040792_12552032.jpg

(昨日の朝ごはん)
*カツサンド
*カレーパン
*オレンジブリオッシュ
*いちご
*カフェオレ
------------------------------------
生まれて初めての出来事なんだけど…
パン屋さんで買ったパンに異物が入ってました。
youちんと仲良く「半分こぉ~」とオレンジブリオッシュを割ったら
中から長細い透明のビニールがにぉ~って出てきた!
このオレンジブリオッシュには細かいオレンジピールが刻まれて入っているので
「ちょっと大き目のオレンジピール?」と思ってしまったけど、
よくよく見たら、それはジップロックのようなぶ厚めのビニール袋の切れ端。

すぐパン屋さんに電話。
私の後ろで不安そうなyouちんの顔。
<ものすごく私が怒ってる>と思っていたみたい。
内容を説明すると「持ってきてくれますか?返金します」という対応。
私「じゃ、もういいです」(ムッときた)
店員「あ、ちょっと待ってください。よろしければ、おうちへ伺います。」
私「あ、じゃ、お願いします」(ちょっと優しい声)
というようなやり取りがあったあと
イケメンお兄さんが返金のお金と手土産の食パンとぺこぺこおじぎとを置いて帰りました。

混入物が虫でなくてよかった(涙)
もしそうだったら、一生パンが食べられなくなってたかも。
そしてたぶん私はyouちんの前で爆発していただろう…。

a0040792_1318316.jpg


先週の幼稚園のウルトラマンお弁当です♪


++人気blogランキング++参加中です!
他にも素敵なブログがたくさんあります。

Cheerful Kitchen
[PR]
by cheerful326 | 2007-02-22 13:21 | 朝ごはん

炊飯器でチーズケーキ

a0040792_13552873.jpg

(今日の朝ごはん)
*炊飯器で作ったチーズケーキ
*お友達からいただいたロールケーキ
*いちご
*こーひー
-----------------------------------
ご近所友達二人から手作りチョコをもらって大喜びのパパです。
これもひとえにyouちんのおかげというか…ついでにというか(笑)
そんなわけで
大きな声ではいえませんが
コンビニで買ったチョコで簡単に済まそうと思っていた私ですが
昨夜、あわてて炊飯器でチーズケーキを焼きました。
材料混ぜ混ぜしてスイッチポンの簡単チーズケーキですが
今までの中で一番の上出来でした。
チョコじゃなくていいの?という疑問は残りますが…
ま、いいことにしましょう!

++人気blogランキング++参加中です!
他にも素敵なブログがたくさんあります。

Cheerful Kitchen
[PR]
by cheerful326 | 2007-02-15 14:01 | 朝ごはん

ありがとう。

a0040792_1414898.jpg

(朝ごはん)
*ほうれん草のグラタン
*大根ツナサラダ
*ほうじ茶
-----------------------------
世間は3連休でしたが
我が家は(youちんと私だけ)4連休目に突入~~~!
3連休のど真ん中に幼稚園の生活発表会があり、今日はその代休です。

パパは久々に旧友3人で飲み会のため午前2時ごろご帰宅。
なにやら悩み事相談の飲み会であったようです。
自分以外の二人が離婚するかも…というのです。
一人は自分の方から2月中にカタをつけたい、と。
もう一人は奥さんの方から離婚を求められていて離婚届まで用意された、と。
お二人には子供は居ません。
授かりたくても授からなかったようです。
「子供が居たらな…」
「お前ところは家族があっていいな…」
とパパは言われたそうです。

どこかの方が「女性は産む機械」発言をしましたが
授かりたくても授かれない…という夫婦はどうしたらいいのでしょうか?

我が家も一人っ子。
「二人目は?」とずいぶん言われました。

youちんの数々のわがままも
「あそこは一人っ子だからねー」の一言で片付けられることもあります。

今はもう開き直り、言われたら言い返す!の度胸と要領がついてきましたが(笑)

そんなyouちんも、去年の発表会と比べると成長していることが解ります。
舞台から私を見つけられるほどの余裕を持って、ゆうゆうと劇をしていました。
子供の一年ってすごいなぁーと思い知りました。
あ、運動会のときもこれ言ってたかナ?

「youちん万歳!」の気持ちを込めて(?)
二人で自転車こいで図書館に行ったら休みだったー!(泣)

なのであちこちウロウロして、マクドでハッピーセット買わされて帰ってきました。

youちん、生まれてきてくれてありがとー。
パパ、家族で居てくれてありがとー。


++人気blogランキング++参加中です!
他にも素敵なブログがたくさんあります。

Cheerful Kitchen
[PR]
by cheerful326 | 2007-02-13 14:46 | 朝ごはん

男ってヤツは…

a0040792_19504626.jpg

(先週の幼稚園のお弁当)
*白ご飯・味付け海苔(ガンダムの顔のっけ)
*ミートボール・花形にんじん
*コロッケ・レタス
*きゅうりちくわ
*ベビーチーズ
*りんご
ガンダムの顔のパーツは、蒲鉾・カニカマ・のり・チーズです。
-----------------------------------------------------------
ガンダムのお弁当をせがまれて、作ったもののなんか違う…。
youちんにも「なんかちがう」と不満がられ、
時間かけて作った割りに不出来となり私自身も不完全燃焼気味。
だってだって…むずかしいんだもーん!

開き直ったところでyouちんのお宝公開。
a0040792_1958263.jpg

女子にはわからん世界です…。
しかも、昭和のアムロの時代のガンダムが好きっていうから、かなりマニアックです。

今日は、富田林市の錦織公園へ。
遊具あり、散策道ありの広い広い公園でした。

さて、これから豆まきしまっする。
「鬼は外~。福は内~♪」

幼稚園のお弁当更新しました。

++人気blogランキング++参加中です!
他にも素敵なブログがたくさんあります。

Cheerful Kitchen
[PR]
by cheerful326 | 2007-02-03 20:05 | おべんとう