うちごはんを中心にいろいろ日記


by cheerful326
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今一番ほしい本は…

これこれ!
「りおちゃんのおうち」
りおちゃん、だんだんと大きくなってきたねー。
大きくなってもやっぱかわいいねー♪
本屋さんで見つけられず、ネット注文しちゃいました。
早く届いてほしーなぁ。

a0040792_19124622.jpg

(朝ごはん)
*ドライトマトとチーズのフォッカチャ
*イチジクとクリームチーズのカンパーニュ
*きゅうりとトマト
*こーひー
------------------------------
イチジクとクリームチーズのカンパーニュは
中がこんな風になってるんです。
a0040792_19203947.jpg

イチジクの食感とクリームチーズがたまらんのよー。

++人気blogランキング++参加中です!
他にも素敵なブログがたくさんあります。

Cheerful Kitchen
[PR]
by cheerful326 | 2007-04-25 19:24 | 朝ごはん

癒しのお買い物

a0040792_1152625.jpg

(先週の幼稚園お弁当)
*お花おにぎり(のり・いり卵・ハム)
*白身魚フライ
*ナゲット
*ほうれん草の炒り卵
*人参グラッセ
*ベビーチーズ
*杏仁フルーツ
-------------------------------------
昨日仕事帰りこんなものを買いました。
a0040792_11113627.jpg

ブリキポットとお花2種。
お花はブルーデイジーとピンクのカスミソウです。
そして、手のひらに乗ってるのはちっちゃくて解りづらいですがウサギの置物。
「買って~♪」とウサギさんにお願いされた気がして(笑)
お花はやっぱり癒されますね。

年中さんの幼稚園のお弁当まとめて更新しました。

++人気blogランキング++参加中です!
他にも素敵なブログがたくさんあります。

Cheerful Kitchen
[PR]
by cheerful326 | 2007-04-22 11:17 | おべんとう

遠足お弁当

a0040792_2110549.jpg

(本日の遠足お弁当)
*しその花混ぜご飯
てんとう虫ときゅうりのお花のっけ
*ほうれん草入り炒り卵
*鶏肉のしょう油煮
*ウィンナーときゅうりのピックさし
*いちご
※てんとう虫はパプリカのグラッセとのり
----------------------------------------
今日はyouちんの楽しい遠足。
しかーし、朝から微妙なお天気。
雨降りそうだし、さむーいし。。。
雨天の場合は延期ということだったので
なんとか雨降らないでもってくれ~~~と母の祈りが通じ
ギリギリまで雨が降らずに済みました。
なぜ祈ったのかというのは、延期の場合、遠足お弁当をまた作んなきゃいけないから~。
いけない母なのでした。。。


「ママ~、豆取ってきたで~。炊き込みご飯に入れて~」と持って帰ってきたのは
土手に咲く雑草の種(?)なのかな?
「それは食べられへんしー」
「えーっ、豆ちゃうの?」
たぶん種だよって話をしたら
a0040792_21275589.jpg

ポトスの根元においてるしー!
こ、ここで育てる気かいっ?



++人気blogランキング++参加中です!
他にも素敵なブログがたくさんあります。

Cheerful Kitchen
[PR]
by cheerful326 | 2007-04-18 21:37 | おべんとう

シーン。。。

a0040792_21345629.jpg

(朝ごはん)
*トマト・ポテサラパン
*チョコクロワッサン
*バナナ
*こーひー
----------------------------------------
今日は幼稚園の保護者会。
園長先生のお話の後、それぞれのクラス部屋へ行って
本題の役員選出!
今年は誰も名乗りを上げる保護者がいなくて皆さんうつむき加減で無言(笑)
そういう私も。。。です。
一人っ子だし、今年一年で卒園だし、役員してもいいかなぁ~と思ってた。
それに幼稚園ママ友達が増えて楽しそうだし。
だけど仕事を始めたので、そっちでいっぱいいっぱい!
ごめんなさいっ。無理ですっ。
いよいよクジで決めようかという時、一人のママが「じゃあ」と手を上げてくれた。
そしたらあと二人の方も手を上げて、無事三人決まったぁぁぁ(泣)
役員は無理だけど、何か違う形でお手伝いできたら。。。と思います。
シーンと気まずい時間長かったなー。
先生、お疲れ様でした(汗)


++人気blogランキング++参加中です!
他にも素敵なブログがたくさんあります。

Cheerful Kitchen
[PR]
by cheerful326 | 2007-04-12 21:53 | 朝ごはん