うちごはんを中心にいろいろ日記


by cheerful326
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

最後の懇談

昨日はyouちん最後の懇談日。
さむーくて雨の降る中行ってきました。
先生に
「おめでとうございます!」と言われてびっくり\(◎o◎)/!
「このクラスで皆勤なのはyouくんだけです!」
「えーっ!」と私、本当に大きな声で驚いてしまいました。
そーだったのか…。youちんは年長さんになってから一日も休んだことがなかったのか…。
忙しさにかまけて気がつかなかった…。反省…。
帰ってから
「すごーい!えらーい!ママかんげきっ!」
と抱きついたら、「そんなことより」とyouちんは真顔で
「アステカ族が今タイヘンだからっ!」

なんじゃ、そりゃ。
↓ 前回のブログで私がよくわからない世界と言ったゲームに出てくる人たちなのでした(涙)

気がつかなかった私もひどいけど
アステカ族の方が大事なyouちんもどうかと思う。


a0040792_1244390.jpg

(昨日の晩ごはん)
*お刺身
*手羽元から揚げ
*きゅうりとトマト
*山芋短冊
*ミズナと豆腐のくたくた煮
*ビール

++人気blogランキング++参加中です!
他にも素敵なブログがたくさんあります。

Cheerful Kitchen
[PR]
by cheerful326 | 2008-02-28 12:47 | 晩ごはん

よくわからない世界

a0040792_18424058.jpg

(先週の幼稚園のお弁当)
サンドイッチのお弁当を持ってきてる子がうらやましいと言うので
めずらしくパンのお弁当です♪
でも足らなかったみたいで、帰ってきてから残っていたクロワッサンを3個飲み物なしで
食べていました(笑)

最近、パパとyouちんがこんなものに夢中になっているためなかなかパソコンを触れません!
くそぉ!(まぁ、はしたない)
まあ、しまいに飽きるだろう…と思っていたら、また新しいのを買ってきた!
いつになったら飽きてくれるでしょうか…とほほ。


++人気blogランキング++参加中です!
他にも素敵なブログがたくさんあります。

Cheerful Kitchen
[PR]
by cheerful326 | 2008-02-20 18:54 | おべんとう

好物のおやつ

今日は私の大好物のご紹介を…。
これ、です。
a0040792_19343318.jpg

酒粕をトースターで焼いて砂糖をまぶして食べるもの。
パパ&youちんは白い目で私を見てます(笑)
そんなの食べ物じゃないと…言うかんじで(笑)
私は子供のころから食べてました。
実家ではストーブにアルミホイルをひいてこんがり焼いてました。
他にも食べてる人いるかなぁ~?
いたら嬉しいのになぁ~。

今日はyouちんの小学校の説明会でした。
よりにもよってこんな寒い日にィ~。
学校の講堂って懐かしかったけど寒々しかった。
説明会の後、備品の購入があって体操服とか文房具とか買いました。
いよいよ!という感じです。

++人気blogランキング++参加中です!
他にも素敵なブログがたくさんあります。

Cheerful Kitchen
[PR]
by cheerful326 | 2008-02-13 19:54 | おやつ
youちんが数日前から咳をしてます。
『あー、とうとう風邪ひいちゃったか…』と思っていると
『あー、とうとう風邪うつされちゃったか…』になってしまいました。
喉が痛くて食欲もないので
「なんか食べやすそうなもの買ってきて」とパパにメールをしたら
こんなものを買ってきてくれました。
a0040792_17364944.jpg

ここの男前豆腐店さんはおもしろいネーミングの豆腐をいくつも出していて
今まで食べたのはどれもおいしかったのですが
今回の(グラサンマブ)もイケる!
スプーンですくって食べるくらいのトロトロした感じのお豆腐で
喉が痛い私も「おかわりー!」と言いたいくらいのシロモノでした。
ちょうど生湯葉とお豆腐の中間みたいな感じです。
喉が痛い時、プリンやゼリーもいいですが、グラサンマブもいいですよー(笑)

a0040792_17433462.jpg

(昨日の幼稚園のおべんとう)
*雪だるまおにぎりおべんとう


++人気blogランキング
++参加中です!
他にも素敵なブログがたくさんあります。

Cheerful Kitchen
[PR]
by cheerful326 | 2008-02-02 17:47 | おべんとう