うちごはんを中心にいろいろ日記


by cheerful326
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お別れ遠足おべんとう

今日はyouちんはお別れ遠足に行ってます。
a0040792_14241514.jpg

*本日遠足おべんとう

いやぁ、それが…。
先週末のお休み、家族で行った公園でして…。
youちんは今日、現地へ着いたらさぞかしガックリしてるか…
「うぉー、ここ知ってる!」と大はしゃぎか…
私には読めません((+_+))

今の時期、とっても梅のきれいな公園なんです。
a0040792_14273050.jpg


白色・桃色・ワイン色など様々な種類の梅が観賞できます。
めでたい名前の梅もありました。
a0040792_14294799.jpg
a0040792_143029.jpg



++人気blogランキング++参加中です!
他にも素敵なブログがたくさんあります。

Cheerful Kitchen
[PR]
by cheerful326 | 2008-03-11 14:37 | おべんとう

サーモン&アボカド丼

「どんぶり同好会の皆さま、はじめまして。よーみと申します!
これからどうぞよろしくお願いいたします」


a0040792_18281883.jpg


このたび「どんぶり同好会」に入会いたしました!
初デビューの丼は大好きなサーモン&アボカドの組み合わせです。
アボカド&海老ってのも好きですが。
丼にはサーモンの方が好きかなぁ~。
マヨネーズをかけるのは外せません!
そして大人はここに醤油をたらり~。ワサビもちょっとつけます。
アボカドは森のバターと言われてるんでしたっけ?(ちがったかな?)
とにかく栄養があるそうです。

材料費(3人分)
アボカド 138円
サーモン 570円
カイワレ 58円
--------------------
合計 766円

一人前 255円なり


a0040792_18341974.jpg

あとは 
*かきたま汁 
*大根と牛肉の煮物


今日は幼稚園の「お別れ会」でした。
いつも子供たちが食べている給食をバイキング形式でこども&保護者でいただきました。
↓こんなんです。
a0040792_18373032.jpg

ちっちゃなプレートに乗りきれてませんがな^_^;
そして、おかわり子供たちがドバドバ行くので大人は遠慮してしまいますがな^_^;
ってわけで、帰ってからチョコパイ3個も食べちゃった私。
どーしてくれんの!(泣)

++人気blogランキング++参加中です!
他にも素敵なブログがたくさんあります。

Cheerful Kitchen
[PR]
by cheerful326 | 2008-03-05 19:22 | どんぶり同好会