うちごはんを中心にいろいろ日記


by cheerful326
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

a0040792_17253127.jpg


4月からyouちんは両親が共働きの場合、小学校の放課後に預かってもらえるところに通っています。まだ入学式すら始まっていないので、ちょっとかわいそうなんですが…。
給食が始まるまで毎日お弁当持参です。
youちんのお弁当の残りでお昼御飯にしました(^^)v

材料(一人前)
*鶏ミンチ 80円くらい
*卵 50円くらい
*きゅうり 10円くらい
にんにく・調味料(みりん・酒・砂糖・醤油)は家にあるもので
--------------------------

合計 140円

鶏そぼろを作る時ふつうは生姜汁を少々入れますが
冷蔵庫に生姜がなくってにんにくがあったのですりおろして入れてみました。
お弁当開けたらちょっと匂ってたかもかなぁ~^_^;
でも御飯がすすむ鶏そぼろとなりましたよー。

a0040792_1738136.jpg

キャベツとキノコのスープを添えて♪


++人気blogランキング++参加中です!
他にも素敵なブログがたくさんあります。

Cheerful Kitchen
[PR]
by cheerful326 | 2008-04-05 17:40 | どんぶり同好会