うちごはんを中心にいろいろ日記


by cheerful326
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

忍者参上!

この間の日曜日は天保山のマーケットプレースへ行ってきました。
youちんが明日お誕生日なので、ちょっと早いプレゼントを買うためです。

youちんのお目当ては…。

これでござる。
a0040792_123820.jpg


忍者服を買ってもらってこのまんまの格好で帰って来ました。
忍者のからくり屋敷へもこの恰好で3回入ってました。
学校から帰ってから真っ先にこれに着替え、近所をうろうろしてます。
あやしすぎる!

マーケットプレースの中の「なにわ食いしんぼ横丁」でこんなもの食べました。

a0040792_1271771.jpg
a0040792_1273675.jpg
a0040792_1275376.jpg

上から 
松阪鈴屋の牛まん
会津屋のソース無しのたこやき
桃谷いかやき屋の明太子いかやき

おいしかったでござる。

++人気blogランキング++参加中です!
他にも素敵なブログがたくさんあります。
[PR]
by cheerful326 | 2008-06-17 12:10 | おそと

ねばうま丼

今日は「どんぶり同好会」の日。
先月は一周年記念だったというのに不参加で残念でした。
今日は元気に参加できるぞぉぉぉぉ!

その名は「ねばうま丼」
ものすごく簡単でヘルシーでおいしかったです。
a0040792_14112532.jpg


材料費(一人前)
*おくら2本 30円
*納豆半パック 15円
*長いも5㎝くらい 100円
*梅干し 義理母作
-----------------------------
合計 145円

ささっと食べられるのでランチにいただきました。
おくらは前の晩に茹でておいたので刻むだけ。
納豆は混ぜるだけ。
長いもはすりおろすだけ。

えっ?こんな簡単でいいの?
と、戸惑う私と
いいんですぅ~。おいしければ。
と開き直る私。
勝ったのは開き直る私でした~。

a0040792_14195384.jpg

豚肉とシーフードミックスとアスパラの炒め物は昨夜の残り物♪

どんぶりに醤油をたらしていただきまーす♪

これからの暑い季節、夏パテ時にはグ~(エドはるみ風にどうぞ♪)です。

-----------------------------------------------------------------------
最近、更新が全くできてません((+_+))
何がこんなに忙しいのか自分でもわかりません。
忙しいのじゃなくて余裕が無いのだと思われます。

4月から小学校に入ったyouちんに少々手を焼いております。
この間、国語の授業参観に行ったら…みんなで一緒の本読みをyouちんだけ口ぱくでした(汗)
家庭訪問では先生に「問題は給食です。好き嫌い多いですね。そして食べるの遅いですねー」
と心配していたこと的中です(泣)
宿題も本読みもちんぷんかんぷんのようです。
この間なんか図書の時間に借りてきた本をなくしてしまい、家宅捜索しました(大泣)
学校でも見つからないし、「親の顔が見たいわぁ」と自分で言うしかなく…。
どこにあったかというと…なかよしクラブの本棚から見つかりました。
そんなとこになおすな―っ!
[PR]
by cheerful326 | 2008-06-05 14:37 | どんぶり同好会