うちごはんを中心にいろいろ日記


by cheerful326
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

牛滝温泉♪

a0040792_2164268.jpg

29日30日と牛滝温泉でまったりしてきました~。
28日の日曜日youちんの運動会だったため(土曜日も準備で登校)、月火と代休でし
た。
あいにくの雨で残念だったけど、料理は大変おいしく、お風呂も美肌効果があるらしくツルツルになっていいお湯でした。

a0040792_21133965.jpg
a0040792_21142297.jpg


すこし小降りの時に川を散策して沢ガニ発見!

この日のお料理はまた後日アップしますね。

で、今日は…。
運動会のお弁当でぇす。
a0040792_21183851.jpg

せっかくの運動会でしたが、youちん前日に足首捻挫(涙)
友達と手をつないで階段3段目から飛んでタイミングが合わず引っ張られて着地!
何すんねん!運動会やっちゅーのにぃ(泣)
楽しみにしていたかけっこは参加できませんでした…とほほ。

++人気blogランキング++参加中です!
他にも素敵なブログがたくさんあります。
[PR]
by cheerful326 | 2008-09-30 21:20 | おそと

森林浴

a0040792_12552343.jpg

「ほの字の里」というところに行ってきました。
何が「ほの字」なのかさっぱり解りません。。。が!
街中から離れてこういう自然と戯れるのもいいもんですねー。
a0040792_12574810.jpg

バーベキューのお肉をほおばりながらビールガブ飲み‘よーみ’初公開です~。
                             撮影者:youちん

youちんはここでは忍びのことは一旦忘れ、蛇や蛙と戯れておりました。
a0040792_1313086.jpg

しっかりカメラ目線の蛙くん。
youちんにいじくられまくってもビクともしない。
手乗り蛙になりそうな勢いだ!

それからバッタやコオロギ、カマキリを捕まえ…。
衝撃の画像を撮らされたのでした。
ここから先は 禁虫嫌いです。
それでも衝撃的な画像を見たい方はどうぞ♪

More
[PR]
by cheerful326 | 2008-09-22 13:13 | おそと
昨日また忍者に変身になって来ました。
ちびっこ忍者装束でうろつくyouちんは「さくら」と思われてんじゃないか?
だったら、バイト料ちょーだい♪
a0040792_15345448.jpg

忍者屋敷のお兄さんも興奮して自分の携帯持ってきて
「写真撮って~♪」って渡されちゃった。

夏休みの工作のyouちんの作品はこれ。
a0040792_15373469.jpg


針金で人の形をかたどって紙粘土で忍者に成形しました。
これは色を塗る前の素っ裸忍者。
a0040792_15385874.jpg


いつまで忍者熱は続くんだろー?

さて。
数日前の晩ごはん。

a0040792_1552874.jpg

レンコンの肉詰め焼き

いつもはフライにするんだけどなー。
パパが今ダイエッターやの。
だから油少なめにしてフライパンで焼きました。
ちょい焦げやーん(笑)

a0040792_1545392.jpg

なすとパプリカのソテー生ハムのせ

なすとパプリカをオリーブ油で炒めて(あ、その前にニンニクをつぶして香りづけした)
コンソメ顆粒少しと塩コショウで味付けし、ぶどう酢で風味をつけたものを生ハムにくるんで頂きました。
適当に作った一品ですが、これがこの日一番上出来だったな。
ビールじゃなくてワインがほしかった。


a0040792_15485526.jpg

*メニュー
レンコンの肉詰め焼き
なすとパプリカのソテー生ハムのせ
海藻サラダ
切干大根
もろきゅう
キムチ
ビール


++人気blogランキング++参加中です!
他にも素敵なブログがたくさんあります。
[PR]
by cheerful326 | 2008-09-16 15:53 | 晩ごはん

生ハムサラダ丼

今日は9月のどんぶり同好会の日です。
今月は「生ハムサラダ丼」でござる。

a0040792_1424012.jpg


*材料*
生ハム 3枚
アボカド 少し
プチトマトの甘酢漬け
青しそ
マヨネーズ


冷蔵庫の中にあるものをちょっとずつ寄せ集めて作ったので
たぶんお値段は300円もかかってないと思います。

最近、野菜を甘酢でつけておいて何にでも添えちゃいます。
プチトマトとか大根、きゅうり、にんじんなどなど。
お酢は体にもいいですしね!

生ハムの塩味とプチトマトの甘酢がごはんと一緒に食べるとマッチングしていましたよん。

------------------------------------------------------------------------------------
さてさて、夏休みも終わりフツーの生活に戻りました。
youちんの夏休みの宿題も最後の1週間でラストスパートをかけてぎりぎりセーフ!
遊んでばかりのyouちんを泣かすほど怒ったのでした(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

夏休み中「ボリショイサーカス」に連れて行ったので
落書きスペースがあればあちらこちらでyouちんは馬の絵を描いております。

a0040792_14175937.jpg


こんな感じで。
ちょっとロバ風だったりもします(笑)

++人気blogランキング++参加中です!
他にも素敵なブログがたくさんあります。
[PR]
by cheerful326 | 2008-09-05 14:31 | どんぶり同好会