うちごはんを中心にいろいろ日記


by cheerful326
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
a0040792_13401245.jpg


*カニクリームコロッケバーガー
*オニオンと水菜のサラダ
*コーヒー

-----------------------------------------------------------

朝9時にピンポーンが鳴った。
モニターにはご近所のお友達。
「東京ディズニーランドに行ってきたの」とお土産をいただきました。
「ありがとう♪」とドアをパタンと閉めた後、髭を剃っているパパにすり寄りニチャーと笑ったら
目を反らされました。ははっ。
飲み込んだ言葉は…
はい、タイトルの通りです。


++人気blogランキング++参加中です!
他にも素敵なブログがたくさんあります。

Cheerful Kitchen
[PR]
# by cheerful326 | 2005-10-14 13:53 | 朝ごはん

初心忘れるべからず

a0040792_2119475.jpg


*トースト
*ウィンナー
*サラダ
*柿
*グレープフルーツジュース
------------------------------------

何のヘンテツもない朝ごはんですが、今日からまた「ごはん日記」をつけようと思います。
思えば本家サイトのCheerful Kitchen は「ごはん日記」から始めたサイトでした。
気がつけば、気まぐれな私はあっちこっちへ寄り道…。
初心に帰ることにしました。


今日からyouは英語教室に通いはじめました。
同じマンションに住むお友達のダディが先生です。
アメリカから日本に来て5年だそうです。
日本語はぺらぺらだけど、子供たちの前では日本語は話しません。
youは「イエロー」を「黄色!」ときっぱり答えてて、そりゃもー、恥ずかしかったのなんのって(笑)
それでも先生は「Good job!」と笑顔で褒めてくれてました。
子供は褒めて育てるべし!


++人気blogランキング++参加中です!
他にも素敵なブログがたくさんあります。
[PR]
# by cheerful326 | 2005-10-12 21:18 | 朝ごはん