人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちごはんを中心にいろいろ日記


by cheerful326
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初心忘れるべからず

初心忘れるべからず_a0040792_2119475.jpg


*トースト
*ウィンナー
*サラダ
*柿
*グレープフルーツジュース
------------------------------------

何のヘンテツもない朝ごはんですが、今日からまた「ごはん日記」をつけようと思います。
思えば本家サイトのCheerful Kitchen は「ごはん日記」から始めたサイトでした。
気がつけば、気まぐれな私はあっちこっちへ寄り道…。
初心に帰ることにしました。


今日からyouは英語教室に通いはじめました。
同じマンションに住むお友達のダディが先生です。
アメリカから日本に来て5年だそうです。
日本語はぺらぺらだけど、子供たちの前では日本語は話しません。
youは「イエロー」を「黄色!」ときっぱり答えてて、そりゃもー、恥ずかしかったのなんのって(笑)
それでも先生は「Good job!」と笑顔で褒めてくれてました。
子供は褒めて育てるべし!


++人気blogランキング++参加中です!
他にも素敵なブログがたくさんあります。
by cheerful326 | 2005-10-12 21:18 | 朝ごはん