人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちごはんを中心にいろいろ日記


by cheerful326
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ありがとう。

ありがとう。_a0040792_1414898.jpg

(朝ごはん)
*ほうれん草のグラタン
*大根ツナサラダ
*ほうじ茶
-----------------------------
世間は3連休でしたが
我が家は(youちんと私だけ)4連休目に突入~~~!
3連休のど真ん中に幼稚園の生活発表会があり、今日はその代休です。

パパは久々に旧友3人で飲み会のため午前2時ごろご帰宅。
なにやら悩み事相談の飲み会であったようです。
自分以外の二人が離婚するかも…というのです。
一人は自分の方から2月中にカタをつけたい、と。
もう一人は奥さんの方から離婚を求められていて離婚届まで用意された、と。
お二人には子供は居ません。
授かりたくても授からなかったようです。
「子供が居たらな…」
「お前ところは家族があっていいな…」
とパパは言われたそうです。

どこかの方が「女性は産む機械」発言をしましたが
授かりたくても授かれない…という夫婦はどうしたらいいのでしょうか?

我が家も一人っ子。
「二人目は?」とずいぶん言われました。

youちんの数々のわがままも
「あそこは一人っ子だからねー」の一言で片付けられることもあります。

今はもう開き直り、言われたら言い返す!の度胸と要領がついてきましたが(笑)

そんなyouちんも、去年の発表会と比べると成長していることが解ります。
舞台から私を見つけられるほどの余裕を持って、ゆうゆうと劇をしていました。
子供の一年ってすごいなぁーと思い知りました。
あ、運動会のときもこれ言ってたかナ?

「youちん万歳!」の気持ちを込めて(?)
二人で自転車こいで図書館に行ったら休みだったー!(泣)

なのであちこちウロウロして、マクドでハッピーセット買わされて帰ってきました。

youちん、生まれてきてくれてありがとー。
パパ、家族で居てくれてありがとー。


++人気blogランキング++参加中です!
他にも素敵なブログがたくさんあります。

Cheerful Kitchen
by cheerful326 | 2007-02-13 14:46 | 朝ごはん